ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2014/07/08(火) 評価
今日、2014年上期の評価面談がありました。
ウチの会社は、1月から6月までが上期・7月から12月が下期となっており、期首と期末の2回、上司との面談があります。

2月に、約7年お世話になった上司くんが突如昇格&異動してしまいましたので、今の私の直属の上司くんは1年先輩で同い年のリーダーですが、正直リーダーには大した権限が無く、面談とかこういう場合は基本その更に上の上司であるマネージャー(課長さんクラス)もくっついてきます。
なので今日は3人での面談だったんですが、課長さんは寡黙で牛のようなタイプの人なので、ほぼ無言(でもなぜかよくアゴだけが動く。フシギ)。

リーダー曰く、私はとってもよくやっているそうです。毎日朝は10時ギリギリに出社し、夜も7時前には退社し、毎月の残業時間はほぼゼロであるにも関わらず。勤務時間の長さの問題ではなく、ちゃんと作らなければならないデータは期限内に作り、しかも間違えない。というわけで何も言うことがないそうです。
それで、ちょっとでも給料を上げてあげたいから、評価もめちゃ高く付けたよ、年間通して「B評価」もらったら、3000円くらいは給料UPするはずだから、と言われました。評価は最高でA、最低でEの5ランクあるんですが、私は入社以来、C評価以外もらったことがないのです。けど、リーダーは今回(と多分次回も?)私にB評価をくれようとしているらしい。
・・・最近思うんですが、リーダーは私に非常に甘・・・いつからこんな感じになったんでしょうかしら。昔はもう少し気難しそうというか、怖い感じのとこあったと思うんですけど。なんか気付けばみんな懐柔されていくというかなんというか

リーダーが評価表に書いてくれてたコメントがコチラ。
「XX業務においては全幅の信頼を置いています。
今のままでほぼ満点です。
下期はYYを始めとして、また新たな試みが少なくありません。
是非そういった部分にも前向きに、一緒に取り組んでいきましょう。」
全幅の信頼ってね・・・私個人の感覚としては、そんなに信頼してもらえるほど出来る後輩ではないんですけど・・・
けど、信頼してもらってるんなら、こっちも期待に応えないといけないかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.