ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2014/06/04(水) 褒め言葉
私のお手柄で3週間の特休(特別休暇の略らしい)をGETした彼。今日は週の真ん中ですが、お仕事帰りに様子を見に行ってみることにしました。

6時頃にオフィスを出て、1階の食料品売り場で買い出ししながら、
「6半発の電車に乗ります」
とメールを送ると、
「はい、今TSUTAYAにいるよ」
との返事。

TSUTAYAが山科の駅前にあるのは私も知っているんですが、その「今TSUTAYAにいる」が、「TSUTAYAで待っているから、駅で待ち合わせよう」の意味なのか、それとも今はTSUTAYAにいるが、私を待たずに先に家に帰るのか、どっちなのか分からず。
でも、まだ6時半までは15分以上あったので、多分帰って部屋で待っているだろう、と思ったので、山科の駅に着いて改札を抜け、さっさと彼の家のほうへ歩き始めたところ、後ろから呼び止められて、振り返ったら彼でした。

スーパーで何を買ったとか、AEONのスーパーは高いとか、たわいもない話をしながら彼の部屋に向かっていると、唐突に彼が、
「でもみわちゃん、仕事帰りの雑踏の中でも、やっぱり、きれいやね」
と、言いました。。。
彼曰く、山科駅前で私を待ちながら、この時間なので会社員のおじさんたちが仕事終わって疲れた顔でぞろぞろ駅から出てくるのを見ていたのだが、改札から出てきた私が「丸の内のOLみたいに輝いて見えた」って言うんです。丸の内の例えは正直よく分かりませんが。

時々びっくりしますが、O型の男の人って、そうやって恥ずかしげもなくキレイだねとか超ストレートな表現で人を褒めるのですね。
誕生日の時も思ったけど、まるで抵抗なく、そういう事ができるもんだなと。
一見そういう事言いそうな感じに見えないのに。。。でも、私のほうもそれを素直に受け止めることができるのは、やっぱり、彼が全くナルシストっぽくないからですね。
男性は多少なりともナルシストだと思っていたよ(ごめんなさい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.