ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2014/05/25(日) またかい
今日は2週間ぶりに彼のお家に行く日です。
彼は何時に来てもいいと言ったけど、相手に依存するまいと心に誓った私、ゆっくりめに向かうことに決めていたので、夕方18時頃行くと伝える。
晩ご飯用におかずを作ってたら、14時頃に、
「脇腹が痛いよ。。。救急病院行こうかな」
「でも大丈夫」
という2つのメールが入ってきていたのに約2時間後に気付く。

メール読んで、まず最初に思ったこと、
「またかい!!」

一体この人は、私に会いたいのか会いたくないのか。
会いたくないから、約束した日にいつもこう何かしら意味不明な体調悪化に見舞われるんだろうか。
もうさすがに仮病を疑ったりはしないけど、毎回毎回こう具合が悪いと言われると、私のせいですかと尋ねたくもなります。

電話をかけて、具合悪いなら今日は行くのやめましょうか、って言ったけど、来てもいいと言われたので、とりあえず大量のおかずを持って山科に向かいました。前回は駅からお家まで彼に連れて行ってもらったので、正直道もよく覚えてないんだけど、なんとか辿り着いて、万年床に横たわってる彼と再会。。。
あの肉厚の手はもうだいぶ腫れも引いてましたが、触ったら結構熱くて、熱が出ている感じ。脇腹の痛いのと関係あるのかないのか。
会いに来たのはいいけど、相手は病人なので、仕方なく、また部屋の掃除の続きを始める。。。

結局救急病院には行ってないとのことですが、明らかに熱もありそうだし、もう夕方ではあるけど、もしまだ診察してもらえるんなら、行ってくれば?と病院行きを勧めてみると、行ってみる気になったらしく、彼は腹痛を伴う中自転車で出かけて行きました。
彼がいなくなったので、この機会を逃してなるものかと万年床の掃除を始める。。。

診察と血液検査等いくつかの検査で2時間くらい。都度、
「診察終わったよ」
「検査結果が出るのに40分くらいかかりそう」
とメールが送られてきました。
具合が悪いんなら1人でゆっくり休みたいだろうと思って、私は掃除がひと段落したら、彼が帰ってくる前に退散しようと思っていたんだけど、やっぱりなんとなく腰が上がらなくて、そのまま彼が帰ってくるのを待っていました。
痛みの原因は分からず。でも本人は「多分疲れが溜まってるからだと思う」と。。。それでも痛み止めにロキソニンをもらって、それを飲んだらちょっとは痛みもマシになったもよう。でもご飯を食べる元気はまだ無いみたいだったので、冷蔵庫におかずがありますよと伝えて、結局夜11時前頃に帰りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.