ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2014/04/24(木) ぬいぐるみ
私の所属しているチーム(=課)では週次で課内MTGをやっているのですが、今日、そのMTG中に、先輩が掌の上で何やら小さいぬいぐるみみたいなのをもてあそんでいました。
ぬいぐるみと呼ぶにはちょっと小さすぎで、よく見ると頭のところから紐が伸びてそれがカギに結んであったので、キーホルダーというか根付けみたいなやつで、多分CMかなんかで見たことがある、どっかの保険会社のキャラクターの人形です。
先輩がそれを手の上でコロコロと動かしている、その人形のお尻の辺りの毛がふわんふわんで、思わず目が釘付けに。しかも小さいくせに結構安定感があるらしく、先輩がそれをノートPCの隅っこにちょんと立たせると、その白い毛が生えたお尻で微動だにせず座っているのがまた恐ろしく可愛らしいのです。

でもMTG中なので、触らして下さいとはどうしても言い出せず、あんまりじろじろ見るのも気が引けるし、結局そのままMTG終了。
すぐまた次のMTGがあるので、慌てて自席に戻り、先輩の席は常に私のお隣ですが、先輩と可愛いやつも一緒に一旦お席に戻る。
例のやつが付いたカギは先輩のキャビネットのカギだったようで、先輩がカギ穴にカギを突っ込んだら、それはぶーらぶーらと揺れながらこっちを見ていました。
あんまり私がガン見していたのか、先輩は
「これ、欲しい?」
とすぐに言ってくれました。まるでそう言ってもらえるように私が誘導したみたいですが。
もちろん、一度は形式的に断りますが、「お尻の毛がフワフワですよね〜」みたいにしつこく会話を続けていると、どうもそれは会社に保険の勧誘に来ていたレディさん(っていうんですかね)からタダでもらったらしいのです。
「俺もういいオッサンやし、こんな可愛いの持っててもアレやから、いいよいいよ」
と言って、さっきの感じでは先輩も結構気に入ってたんじゃないのかなぁ・・・と思うのだけど、快くお譲りいただけるというので、もらっちゃいました。
私の視線だけで私の思ってることを見抜ける先輩は流石ですよね。そしてふわふわの人形は今私のPCのキーボード横にちょこんといます。正面から見るとちょっと不細工ですが、この佇まいに何とも癒されます。

たまにここの日記に登場するこの先輩ですが、一緒にお仕事するようになってそろそろ3年か4年そこら経ちますが、最初は怖かったけど、今はとっても優しいし、勘違いかもしれないけど私には甘いような気がして(元上司くん曰く、先輩は「お仕事できる人が好き」らしい)、日々楽しくお仕事できるのも、1つはこの先輩が毎日私のお隣にいて、困ったことがあっても、必ずこの人が何とかしてくれるという、絶大な信頼と安心感があるからだと思うのです。
ただお仕事中とプライベートでは若干キャラが違う人なので、私的に、お仕事中の先輩のことは好きですが、プライベートの先輩はよく分からないです。時々こういうことがあって、逆パターンでお仕事中はさっぱりウマが合わないのに一緒に遊ぶのは楽しいって人もいますし。
人間っていうのは不思議なもんだなと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.