ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2014/04/23(水) 英語の発音
ONE OK ROCKという割と新しいバンドのヴォーカルの英語の発音がめちゃ外人っぽい。
という話を、多分2年前くらいに、仲良しのこーたろーとした気がする。
映画の『るろうに剣心』のエンディングにこのバンドの曲が使われてたんだよね・・・

友達が私のスマホに音楽聴き放題アプリをダウンロードしてくれて、なぜかそのアプリが私に薦めてきたアーティストの中にこのONE OK ROCKが入っていたので、2年前に聴いた曲と、そうでない曲もいくつか聴いてみたり。
そしたらやっぱり英語の発音が外人みたいで、サウンドもなかなかカッコ良い感じ。

ヴォーカルの人は森進一の息子で元ジャニーズ(NEWSのメンバー?)だそうですが、でも顔の造りはそんなにジャニーズって感じでもないような・・・
でも、別にセレブの息子だからって幼い頃から海外に行ってたとかそういうこともないようで。グレてたから勉強もあんまりしてないから英会話も全然できないとか何とか。なのにあの発音は一体何なんだって、ネットでも結構話題になっているようですね・・・
子供の頃に洋楽を聴きまくったり洋画を見まくったりしてたんじゃないか、という結論が今のところ一番支持されているようですが、本当のところはどうなんでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.