ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2014/03/30(日) 古墳にて
3月16日だったか、25日だったか忘れたんだけど、もうすぐ桜が咲くから、お花見できるね、みたいな話をしました。
じゃあ、お弁当作って持って行ったらいいですね、と私が言ったら、どうもその一言が相手にとってはデカかったらしい(後から聞いた話によると)。
でも、女の子って一般的に、女子力アピールに、自分が料理好きだとかもしくは料理上手っていうことを頻繁に口にするもんじゃないのでしょうかね。
(「いかにもアピってるって感じじゃなくて、みわちゃんは普通に料理が好きそうな感じがした」と後で言われたけど)

で、この週末にお花見しようって言ってたんですが、あいにく雨模様。。。というかそれ以前に私はまだ桜なんてこの時期開花直後で全然見れないんじゃないのかって疑ってたんですけど(案の定、大して咲いてなかった。。。)
桜の開花状況を気にするよりも、天気の心配をしなければならず、雨が降ってる中でどこで弁当食べるんだって、私は相手の出方をうかがっていたんですけど、何も考えてないバカみたいに、
「今日、そっち行っていい?(絵文字)」
ってメールを送ってくるので、あわよくば私の家で食べようとか思っているなら思うようにさせてなるものかと(←ここらへん大分男性不信)、
「こっち来ても、雨をしのげるような場所はありませんけど・・・」
と返すも、次に来たメールが
「うーん、どうしよう?(絵文字)」

それを見て、いつもの私ならきっと怒りMAXだったと思うけど、なぜかそこまでイライラしなくて、
「じゃあ、例の古墳公園行ってみます?」(注:前回会った時に古墳公園に行きたいと言う話をしていたので)
と提案したら、ぜひ行ってみましょう!みたいな感じの返事が返ってきたので、雨の中古墳を見に行きました。

私の地元にも仁徳陵をはじめたくさんの古墳がありますが、高槻にもぽこぽこと小さい古墳があるのですね。
しかも、面白いのは高槻にある今城塚古墳は、なんと古墳内に入れるんですね。
古墳って天皇の墓じゃないの?勝手にこんな、踏み荒らして大丈夫なんでしょうか。
前方後円墳内を歩くのは、ちょっとした登山感覚です。
朝から降っていた雨はやっとあがったけど、足元はところどころぬかるんでちょっと危ない感じ。そしたら、向こうから手を差し伸べてきたので、まあそれを振り払うわけにもいかず、その手に捕まらせてもらったんだけど、意外に思ったのが、彼はその手をあっという間に離してしまったのです。
私の勝手なイメージ、一度手を握ったら、もう離してなるものか、って、ずーーーっと握られてるもんだと思ったのが、全くガツガツしてないので、逆にそれがものすごく好印象(どんだけ男性不信なんだか)で、でもその後も何か所か危ない箇所があったので、何回か手を貸してもらいました。
手の感じは、非常に肉厚。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.