ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2014/12/17(水) トマトクリームパスタ
先週のプチ忘年会で利用したイタリアンのお店はすごくおいしかったです。バーニャカウダもそうだけど、ウニのトマトクリームパスタもかなり良かった。
さすがにウニは気軽には買えないから、そこは百均の蟹缶を代わりに使ってみることにして。。。なんとなくウニも蟹もシーフードだし、あと昔どこかで蟹のトマトクリームパスタを食べた記憶があるので、蟹もきっとトマトクリームに合うはず。というわけで、トマトクリームのパスタを再現してみることにしました。

賞味期限が切れた生クリームが2箱あるので、1箱丸々と、カットトマト2分の1缶を合わせて沸騰させて、そこに蟹缶投入、コンソメ顆粒を適当に投入、塩コショウ少し、煮詰めたらもうソース完成です。
パスタは、いつも極細のを好んで使うんだけど、レストランのパスタは少し太めだったので、台所の棚を探してみると1.7mm(いつも使ってるのは1.4mm)のがあったので、それを使ってみました。ソースを煮詰めてる間に茹でといて、ソースができたところに絡めたら完成です。早。

分量も何もかも適当に作ったのですが、一口食べたらあのお店の味ほぼそのまんまです。賞味期限切れの生クリームを使用しているとは思えない。
こんなに簡単にレストランの味が出来上がるとはもはや奇跡のレベルです。私の舌がおかしいんでしょうか。だれか味見してほしい。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.