ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2014/11/04(火) 1年
そういえば去年の今頃、10月末に「トレイシーメソッド・マットワークアウト編」のDVDを買ったのでした。30代の5分の1くらいが早くも過ぎて、恐ろしい「30代の体型」を体感し始めた頃。。。

このDVDは通しでやると1時間もかかるのですが、音楽を聴きながらとか、この体操と呼べばいいのか筋トレと呼べばいいのか分かりませんがこの「ワークアウト」、今では毎日やらないと不安になっちゃうくらい、私の日課になりました。
案外やろうと思えばちゃんと真面目に継続できるんですね。英会話のレッスンもそうですが。
自分では自分のことをもっと怠け癖の強い、三日坊主のだらしない性格だと思っているんですが、自分自身のこともなかなか分かってなかったりするものです。

今日、もう9年来お世話になってる先輩と会社の廊下ですれ違ったところ、先輩に
「お前ほんまに痩せたなあ、なんや薄なったわ。全体的に」
と言われました。

確かに、太ってる時ってなんとなく上半身が分厚くなるんですよね。。
それでカーディガンとか羽織ると、前のボタンを留めるとぴっちぴちになって格好悪いので、ずっとそういう羽織り物系を避けてきてましたが、この冬は色々着られそうです。
唯一持ってる5号のスカートがまた履けるようになりました。5号サイズのウエスト周りは53センチらしいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.