ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2014/11/15(土) 浜大津
今日は彼と出会って8カ月記念日です。
それは関係ないんだけど、今日は琵琶湖(駅名で言うと京阪の浜大津駅)に連れてってもらいます。彼のリハビリを兼ねて散歩です。腹筋を鍛えるために毎日筋トレをする必要があるんですが、歩くのもいいそうです。私歩くの好きなので、今後は週末ごとに、どこかしら連れまわそうと思っています。

山科から琵琶湖は割とすぐです。京阪で10分ちょいで着きます。
すぐ着いたのはいいんだけど、寒いです。。。
琵琶湖にあんまり馴染みが無いので、遠目に湖面を見た瞬間は若干テンション上がりましたが、何となく、海よりもテンション上がりません。潮の香りがしないからでしょうか。でも、とんびは飛んでいます。鴎はいませんが、鴨みたいなのは数匹います。
とんびはいいです。田舎を思い出します。

あまりに空気が冷たいので、早くどっか建物の中に入りたいです。ネットで前もって調べていた、湖畔にある浜大津アーカスっていうのが、ショッピングモール的なやつだと思っていたら、カラオケとかスポッチャの入っている娯楽施設でした。何も無いので、すぐ出ます。。。

その隣に名前もそのまんま、琵琶湖ホテルという名のホテルがあり、とりあえず入ってみました。
一階にカフェとブッフェレストランがあったので、まだ浜大津を10分も歩いていませんが、早くもそこでケーキを食べます。
ケーキはいまいちです。。。うーん、今のところどうも盛り上がりに欠ける浜大津。でもここのケーキセットは、彼の奢りだそうです。彼曰く、入院中に色々お世話になったので、お礼がしたいとのこと。
更に、今日の夜もご飯に連れてってくれるとのこと。お店は、既に彼の頭の中には候補があるそうです。夜はグリーンカレーを作るつもりだったんで、一旦は断ったものの、行ける時に行っとかないと、行こう行こう言いながら結局機会を逃して行かず仕舞いってのはよくある事なので、やっぱり今日連れてってください!とお願いしました。

せっかく来たんだけど、結論としては11月の琵琶湖は私には寒過ぎました。それでも、目的はケーキセットではなく、あくまでもリハビリなので、頑張って琵琶湖のほとりを30分くらいは歩いてきましたが、まるで冷蔵庫の中にいるようでした。
帰り際に、電柱の上に止まったとんびがぴ〜ひょろろ〜って懐かしい声で鳴いて、見送ってくれたのが印象的でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.