ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/09/12(木) 高い声
昨日の診察結果が、いまだに現実として両肩に重く乗っかかってきているような、なんか落ち込んだ気分です。
なので、今日はジョギングにも行かず、ネットでボイストレーニングのやり方などなど調べてました。
今の家は狭いし、防音っていう面では前住んでたトコより遥かに劣ってるようなので、なかなか家で練習っていうのはムリがあります。なので声を出さずにボイトレ、みたいなのを探してたんですが・・・あんまり無い・・・。

ひとつ、すごく単純だけどやってみようと思ったのが、
「日頃から高い声で喋ることを意識する」
歌う時だけ急に高い声を出すんじゃなくて、毎日、普通に誰かと話す時も、意識して高い声を出すことで、歌う時も高音が出やすくなるハズや・・・みたいな理屈。
自分の声のトーンがどのくらいって、あえて気を付けてみると、思った以上に低い声で喋ってるなっていうことに気が付きました。
なので、これからは高い可愛らしい声で話すことを心がけようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.