ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/08/09(金) 緊急地震速報
今日の午後、新人さんにお仕事を引き継いでいたら、あっちこっちから一斉にカエルの鳴くような音が鳴り響きました。

みんなで呆気にとられていると、そういえば3月にあった「シェイクアウト訓練」の時にも、みんなの携帯からアラームが鳴り響いたことがあった・・・と思い出し、でもその時はリリ〜ンリリ〜ンって鈴虫の鳴くようなアラームだったのに、毎回音が違うのか、と妙な所に感心。いやだってそうでしょ、わざわざ複数の音色を用意したってことですからね。

しかし、アラームが鳴ったということはイコールまもなく巨大地震が来るのか!?と心臓の奥が緊張して冷たくなりましたが、ピクリとも揺れない。周囲も一瞬ざわつきましたが、一向に揺れないので、みんな何事もなかったかのように業務に戻りました。

そして、今度もまた鳴らなかった私のスマホ。
会社にいる時はいいですが、家で1人でいる時なんかは、私緊急速報を受け取れなかったら困っちゃいますよね。4年前の旧型だからいけないんでしょうか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.