ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/08/08(木) トイレはジョン
ようやくお仕事がひと段落つきました。ここ数週間はほんとに落ち着かなかった。
夜11時過ぎとかに帰宅すると、そこからご飯食べてお風呂入ってってしてるとあっという間に日付が変わってしまいます。
それでも、すぐ寝て翌朝になるとまた会社に行かないといけませんので、多少就寝が遅くなったとしても、気分転換に動画の1本でも見て頭をスッキリ、リラックスさせてから1時半くらいにやっと寝る、というパターンが多かったです。

昨日も韓国の映画を途中まで見ました。今回は英語字幕付き。
映画の中に、貧乏人の男がご馳走をたらふく食べるというシーンがあって、日頃お腹いっぱい食べることに慣れてないので腹を壊して叫ぶのですが、その時の字幕が
「Where's the john?」
だったのです。あのジョンは何処??

常に手元に電子辞書は待機しているので、急いでjohnで英和を引くと、なんと男子便所の意。
こんなの誰でも常識的に知ってることなんでしょうか?それとも、この字幕の作成者が英語上級者なのか。
いずれにせよ、言葉というのは面白いもんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.