ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/08/24(土) やればやるだけ
英会話のレッスン今月はもう12回も取りました。我ながらスゴイ。
2月に休会してから、6月末まで仕事が忙しかったという言い訳のもと、ほぼ5か月全く何もしてなくて、7月にようやく再開したもののその月は2回か3回しか受講せず、もったいないなぁと思っていたんですけど、当面は仕事も余裕があるはずなので、何とか継続して頑張りたいものです。
去年の12月頃に書いた日記に、「少しだけ英会話に慣れてきた」的な事を書いたはずだったのに、5か月のブランクであっという間に逆戻りですから。
例えて言えば、進歩はカメの如く、忘れることハヤブサの如し。
継続は力なりっていうのは、案外重い言葉です。

ところで、木曜日にタイ&バリ料理屋さんで友達と3人でご飯を食べまして、その時デザートに食べたカボチャ&ココナッツのプリンがめちゃくちゃ美味しかったんです。
なのでどうしてもそれをもう一度食べたく、今日は朝からネットで似たレシピを探して作ってみました。
カボチャとかサツマイモを使ったお菓子を作るのは正直あんまり好きじゃありません。なぜなら、滑らかな食感にするために必ずと言っていいほど「裏ごし」の過程があり、これが腕が疲労でプルプルするくらいメンドくさいから。けど、あの味を再現すべく、数年ぶりにカボチャの裏ごし頑張りました。
一日置いてから食べるのが良いらしいので、今日はぐっと我慢です。写真はあまり美しくない…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.