ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/08/15(木) お盆休み
土曜日から始まったお盆休みも、早くも半分終わってしまいました。
ぼーっとしてるうちにどんどん時間が過ぎていってしまいますんで、備忘録としてここにメモ。

月曜は大したことは何もしてないけど、とりあえず、実家に帰ってきた日です。そして夜30分ジョギングしました。
火曜は中国語の勉強をしました。英会話もしました。そして夜30分ジョギングしました。
水曜はお母さんと映画に行ってきました。英会話もしました。
そして今日、木曜はお墓参りに行ってきました。英会話もしました。
とりあえず、毎日「○○をしました」と言えるようにしたいもんです。「今日は何もしませんでした」では、あまりにももったいない。

今日午前中のうちにお墓へ行って、帰り道に回転寿司屋に寄りましたが、節電してるようで店内もそこまで冷えてない。
昨日映画に行った時も同じで、意識しなければまぁ耐えれる温度ですけど、気にし始めるとじっとりと蒸し暑さを感じるような室温設定でした。

私もそれに倣って節電に協力すべく、この帰省中、常に両親とおんなじ部屋に留まり、別室を使わせてもらうのは避けるようにしています。
なので、海外の先生とスカイプで英会話のレッスンをする時も、同じ部屋でお父さんが高校野球を見ていたり、お母さんが嵐のDVDを見ていたりするので、非常に集中しづらいです。
それでも、ここで私が1つ進歩したと言えること、それは、自分のめちゃくちゃ片言の英語を他人に聞かれてもあまり気にならなくなったことです。以前はそんなことでも相当抵抗があったはずですからね。ま、両親は私の英語が上手いのかヘタなのかも判別できないのですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.