ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/07/22(月) ギブアップ
7月も気付けば下旬に入りました。
あ、暑い。。。

今月の頭、7月に入った途端に半端なく蒸し暑くて耐えられなくて、早くもクーラーを入れてしまったんですが、今年の夏はまだ始まったばかりなのに大丈夫なのかって自問自答してみたり、しかも確か4月から電気代値上がりしたはずなので、電気料金が気になってきたり、今季我が社は業績悪くてボーナスが雀の涙っていう噂を耳にしたり(実際は雀の涙ではなかったけど。。。でもカラスの涙程度ですかね)、更に今住んでるマンションは以前住んでた所みたいな大通り沿いではなくて、窓を開けるとすぐ下は住宅に囲まれた小さな畑、そのため排気ガスとか何も気にせずいつでも開けたい時に窓を開け放題だと言うこともあり、雨が降ってちょっと気温が下がったのを見計らって、ここ2週間ほど、クーラー使わず扇風機&窓から吹き込む自然の風で頑張ってきたんです。

何だろう、このマンションに引っ越して来てから、週末しかスーパーに行けないので、食材を腐らすのが嫌で必要最低限の買い出ししかしないため、冷蔵庫はいつもスカスカ、週末はほぼすっからかんの状態なんだけど、同時に食費が大幅に削減されてるし、大阪に戻ってきたっていうのに、外出の機会もぐんと減って交際費も全然かからないし、部屋は狭いけど、コンパクトな分掃除しやすいので気が付いたらあっちこっちキレイにしたくなるし、住む所を変えただけなのに、生活の変化が劇的ビフォアアフターな感じです。


夜は扇風機の風量を最大にして4時間のタイマーセット。朝方6時頃にたまたま目が覚めると、ひんやりした風がめっちゃくちゃ気持ち良くて、これがクーラー入れて寝るとタイマーが切れた後密室の温度がどんどん上がって明け方暑苦しさに目が覚めるのと対照的な爽快感で、病みつきになりそうなくらいだったのですが。

今日は、どれだけ扇風機が全力で回っても、熱風しかこっちに流れてこない。。。
息をしてるだけでも背中を汗がしたたるので、これはもう扇風機だけではどうにもなりそうにありません。
結局またクーラー生活復活か。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.