ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/07/17(水) 伝染
1週間ほどカゼをひいています。
げほげほと咳をします。

ちなみに、私の上司くんも先週末同じ症状が出たそうで、更に上司くんの向かいに座っている後輩の女の子も同様だとのこと。。。
しかし、言っときますが私が伝染したんじゃないです。
元凶は、私の向かいに座っている後輩男子のFくんです。

Fくんが、2週間前に一時季節外れのマスクを装備してた事があったんです。でも、せっかく着用してたマスクを、暑いからってすぐに外してしまって、そして、なんと彼は、もう30近いというのに、咳をするとき、手でガードしないのであります。
彼が咳き込むと、まさに私の顔面に向かって、Fくんの菌が運ばれてくるのが、空気の動きによって分かるのです…。

旧オフィスから京都駅裏の新オフィスに移って、以前よりも向かいの人との距離が近くなったような気がする。前のオフィスでは、自分の向かいの席に座ってる人が視界に入ってくることもあんまり無かったのに、今では私がパソコンに向かっていると、Fくんの鼻から上がチラチラします。ギリギリで視線が合わさりそうで、落ち着きません。
そして、真正面から思いっきり咳をかけられるのといったら、正直言ってかなり気持ちが悪いです。
しかも、案の定カゼを伝染されたのであります。

このFくん菌がひどく強力で、上司くん、後輩の女の子、更に部長さんにまで伝染り、回り回って部長さんの息子まで伝染したらしいのです。
みんな咳がひどいので、間違いなく同じ菌なのです。分かりやすいんです。けどここまでひどく咳き込んでいるのは私だけですが。

いい年した大人に向かって、
「Fくん、咳をするときはちゃんと口を手で覆ってください」
なんてそんな事言えるわけがない。ない、けど。
でも、言いたい。今後もカゼを伝染される危険性があるから。
そして、改めて、失礼ですけども、そういうトコにも育ちが出てしまうのかなって思って、気付かないうちに自分自身も何かやらかしてないかと、自らを省みたりもしてみるのです。

あーしかし咳が止まらん。
アバラにヒビが入ったりしないように、早いとこ収まってほしいもんです。
(咳でアバラを折ったりヒビ入ったりっていう話をちょこちょこ聞くので)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.