ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/04/20(土) ブランド物男子
今日は仲良しのユミちゃんに誘われて、数か月ぶりに合コンに行ってきました。
今年に入ってからずっと引っ越しの件でバタバタで、それが落ち着いた直後から花粉症で苦しんでいたので、なかなか新しい出会いを求めて出ていくという気にもならなかったのですが、ようやく春になったし(今日はちょっと寒いけど)、気付いたらまた1つ年もとっていたことだし(!)、また頑張ってみようと思います。

今日の男性メンバーは、ユミちゃんの友達の大学の先輩経由で知り合ったダイハツ社員とその仲間たちで、28歳、31歳、34歳でした。
最初は1人ずつ自己紹介とか、合コンっぽい感じで和やかに進んでいたのですが、一番年上の男性が途中から1人で自分のことを語り始めて、声が大きいのと延々しゃべり続けるので他の人は誰もそれを止めることができず、飲み会の後半はその34歳男の独壇場に。。。

お店が二時間制だったので、飲み会自体は割と短く、さっさとお開き。
男性たちは「お茶しに行きます」とそそくさと退散したので、私たち女性たちもお茶に行っても良かったのですが、お店には入らず、そのまま立ち話、、、を約1時間半。まぁ女子はよく喋るね。

女子3人で喋っていたのですが、友達の1人のマリちゃんが、
「あの一番年上の人、ジャケットがバーバリーだったよね」
と言い、ユミちゃんも見た見た!と言い、気付いてなかったのは私一人だけ。みんな細かいところよく見てるんだな〜。
で、2人とも、そのジャケットを見て、「ちょっとヒいた」そうです。
マリちゃんは更に
「鞄もルイ・ヴィトンじゃなかった?」
と言ってて、それが本当だったら、ジャケットも鞄もブランド物。。。イコール、ブランド物大好きな男性ということになります。

そこで女子全員の意見が一致したのは、ブランド物男子はナシ(=すなわち彼氏にはしたくない)ということでした。
何故そういう男性がイヤなのか、自分でもあんまりよく分かりませんが、そういう男って何となく、金遣いが荒そう、女性のファッションにもうるさそう、とかって思ってしまうかな。
ブランド物なんて、私人生で一度も買ったことない気がします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.