ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/02/26(火) 快晴&お医者さん
今日はお昼から会社に行くことにして朝は病院に行きました。
二週間くらい胃が何となく痛いのが続いてるような気がするのと、あと大体同じ期間出血があるからで
仕事はまた一ヶ月ほど忙しくなりそうだし、今のうちに診てもらっておきたいと思ったのです。

引っ越したばかりなので、病院も新しく開拓しなきゃなのですが、ネットで探して、胃腸科と婦人科の2つ併設してる病院を高槻駅の近くに発見。
1つだけ投稿されてた口コミも悪くないので、そこに行ってみることにしました。

ああ今日もいいお天気ですね。花粉飛んでますが、、、
新居を下見に行った日といい、引っ越し当日といい、今日も含めて、このところいいお天気なんです。
晴天の下で始まる新生活ってホント、気分いいです。

京都にちょうど7年住んだんですけど、引っ越してきたのは今回と同じく2月でした。
その日はどんよりしたお天気で、私は会社の規則で名古屋に同期とルームシェアしてたのを、京都に移って一人暮らしになったんでしたが、その同期の女性が引っ越し当日にまで全然荷造りを終わらせておらず、私の荷物は早々にトラックに積まれたのにも関わらず寒い部屋の中で待たされて、しかも後から積んだ彼女の荷物から先に降ろすことになると言われ、京都に移動してからも随分長いこと寒い部屋の中で引っ越し屋の到着を待っていたのを覚えています。
しかも引っ越し後も気持ち的になんかこう優れない感じが、随分長いこと続いてた気がする。
ということはやっぱり京都という土地が私に合ってなかったんじゃないでしょうかね。

随分話が逸れました。
そして、今日行った病院ですが。
佇まいからして、何かちょっとオシャレな感じ。待合室もキレイ。空いてたのですぐ通してもらえました。
先生は痩せてて落ち着いた優しそうなおじさん。
とにかく、すごーく丁寧に話を聞いてくれて、時間かけて診察してくれました。
私が色々言ったら、
「それ(私の背後の機械を指して)で検査もできますよ」とか、
「花粉症の薬もあげましょうか」
とか、とにかく親切っていうか、何よりも患者の話を聞いてくれるお医者さんだってことが感じられました。
先生のファンになりそうです。

しかし、でかい子宮筋腫が2つあるそうです。中くらいのも2つ、、、
そのうち切ることになるらしいです。え、ウソ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.