ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/11/18(月) 送別会
今日は、長年仲良くしてもらってきた後輩の送別会がありました。
送別とはいえ、別に辞めるのではなく、異動するだけなので、まだまだ会う機会遊べる機会はあるんですけども。
その子はつい先日結婚したのですが、旦那さんが同じ部内にいるので、夫婦で同じ部署はやりづらかろうという人事の配慮?による異動です。

チームメンバー+部長という顔触れでの送別会になりましたが、今の部長に加え、2年ほど前に別の部署に移られた元部長も参加されました。その元部長は私が社内で一番尊敬するお方で、まさしく私の理想とする男性像そのものです。今ではお仕事でもあまり関わり合いがありませんが、それでも元部長とはfacebookでつながっていて、時々コメントをくださります。

2つ下の後輩が結婚したということで、オマエも頑張れ的なことを、どうしても上司くんたちから言われてしまうのですが、そして今日もやはりまた言われたのですが、横から元部長が、
「でもfacebookでナカヨさんと一緒に写ってる男の子たちは、みんないつもめっちゃ嬉しそうな顔しているよね」
とおっしゃいました。相変らず大量の写真も毎度全て見てくれているようです。
みんなが笑顔の写真を選りすぐって載せていますんで、そう見えるのは必然なんですけど、でもみんな嬉しそうな顔をしてるって、なんかイイですね。写真がどれもハッピーな雰囲気を醸し出しているのは、被写体となっている人たちが実際ハッピーだということですよね。
しかし…その「めっちゃ嬉しそうな顔をしている男の子」の1人くらい、私を嫁にもらってくれませんかねー。

また、別の後輩の男の子に、
「最近痩せましたか?」
と言われました。トレイシーメソッドと豆腐のおかげで確かに最近痩せてきてますよ。だけど、誰にも何も言われないから、誰にも気付いてもらってないと思ってたのです。
やっぱり、だいぶ見た目的に変化が無い限り、体重が多少減ったくらいでは、周囲に気付いてもらうことは難しいんですよね。
毎日1時間、今日で24日目、ようやく結果が出てきたようですよ。
その後輩くんに、気付いてもらえて嬉しいということを伝えると、彼は隣に座っていた先輩を肘で小突くような仕草をして、「いや、ちょっと、痩せたんちゃうかなって言ってたんですよ」的な事を言いました。つまり、その意味は、後輩くんと先輩と2人で、私が痩せたんじゃないかって噂してたっていう事ですかね?うん。
あ、ここで登場の先輩はご承知の通り、いつも出てくる私の直属の上司であるリーダーのことですよ。
みんな、見てないようでちゃんと見てるんですよね。。。私の樽のような腹も分厚い背肉も見られていたんですね。。。あゝ、怖い怖い。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.