ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/10/27(日) オーマイガッ
木曜の夜から堺の実家にいましたので、10月23日(水)の日記に書いた「トレイシーメソッド」はその日に一度やっただけで、脚の付け根も痛めたし、お休みしていました。

今日高槻の自分ちに戻ってきたので、さっそく2回目の挑戦。DVDを見ながら、トレイシーの地味な動きを一生懸命真似します。最初ストレッチっぽいのから始まり、続いて脚、腹筋、腕のエクササイズ。
腕のエクササイズは、ずーっと腕を上げたまんまなので、途中から自分の腕がダンベルみたいに重くなってきます。腕が上がらなくなります。でも、脚のほうはまあまあ付いていけます。恐らく、あの効果のないノロノロジョギングのおかげで、一切何もしてない腕よりは、脚は多少は鍛えられているってことなのでしょう。

何とか曲がりなりにもトレイシーに励まされて(DVDってこういうの多いんですかね)、よく分かんない部分もあるけど最後までやって、汗かいたのでシャワーして、何気なく体重計に乗ってみたら1キロ減ってる・・・。
これはトレイシーの成果なんでしょうか!?(いくらなんでも気が早すぎ?

何はともかく、これから毎日頑張ってみようという気になりました。
最近ネットで「女子の体重は自分の身長から110をマイナスした数値が標準」、例えば身長が160センチの場合は、(160-110)=50キロなら普通、それ以上だと太ってると読んだので、ちびっこの私の標準的体重は43キロのはずなのです。
まじで。
さすがになかなかすぐに43キロは難しいと思うので、目標はもうちょっとだけ上に、将来的には43を目指すつもりで、トレイシーメソッド頑張ってみたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.