ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/08/04(土) 足の爪
今日は淀川の花火大会の日でした。
去年だいぶいい場所で見て満足しちゃったんで、今年行くかどうかはあんまり考えてなかったけど、なんか気付いたらまた行くことに。
しかも友達の男の子が浴衣絶対に絶対に着て来いってめちゃくちゃしつこくて、断るのもめんどくさいほどにしつこくて、仕方がないので生まれて初めて自分で浴衣を着ました。
ネットで着付けの動画を探したら、割と分かりやすいのも見つかったし良かったです。
このくそ暑い中に浴衣を着るなんて何でこんなバカらしいことせないかんのだと正直頭に来てましたが、それでも今後自分で浴衣が着れるという自信がついたことは多少なりとも収穫だと言えるかもしれませんね。ちゃんと着れてたのかどうかはよく分かりませんが。

花火とは関係ないですが、帰りの電車の中で、下駄のせいで思いっきり靴ずれした足に絆創膏を貼ってたら、ふと、他の乗客の足元にも目がいって、その時同じ車両に乗り合わせてた女の人ほぼ全員が、足の爪にキレイにネイルをしているということに気が付きました。
いや、私も一応塗ってたんですけれども。。。これはホントたまたまというか、2年か3年ぶりに適当に塗ってみたのんで、基本的には私足の爪どころか手の爪にだって滅多に塗ったりしませんの
んで結局何が言いたいかって、世の中の女子の皆さま、結構頑張ってる!っていうことです。
私も常に爪の先までキレイにしとかなあかんなと反省した次第。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.