ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/07/15(日) トマト
昨日朝から舞子ビーチに行って、夜カラオケも行って、帰ってから大量の写真をアップロードしてたらめっちゃくちゃ疲れた。。。
3連休、色々あって結局残り2日は予定なくゆっくり過ごせることになったんで、久しぶりにゆっくり部屋の掃除したり、ちょっとお勉強したり。
あと前から気になってた中華料理をやっと作れました。

蕃茄炒蛋 : トマトと玉子の炒め
参考にしたレシピはこれ
http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-347.html

普段あんまりトマト好きじゃなくて買わないんですけど、3個100円くらいの激安のを見つけちゃったんで、買って冷蔵庫に入れておいたのをそろそろ使ってしまいたく。
トマトと卵を炒めて塩コショウ&砂糖&酒で味付けて終わりのシンプルさ。
マレーシア人の友達がSNSでこの料理を勧めていたので、一度作ってみたかったのです。

んで作ってみたら、予想以上においしい。しかも簡単。
やっぱ現地の人が推奨するものは基本ハズレがない!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.