ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/05/12(土) 夜型
連休終わり頃から生活が夜型になっちゃって困ったな。。。
今週2回ほど、一緒に旅行に行った例のイケメンの台湾人留学生と夜中にちょこっとチャットすることがあって(彼も夜型の研究生活っぽい)、イケメンに弱い私はテンション上がっちゃって余計に寝付けなくなったり。。。

今日も特に用事無かったんで大掃除の続きを。
台所の換気扇のあたりとか、ベッド下の奥の奥、冷蔵庫の上なども徹底的に磨いてみました。
蓋付きのゴミ箱とか、お風呂場用のラック(シャンプーとかを床に直に置くと良くないらしい、風水的に)とか、今まで別に持ってなくても生活に支障が無かったような代物たちも買ってきて、より衛生的な環境を目指すことにしましたし。
明日で掃除は完了するか?まだか??

ところで今日思い立って鈴虫寺にチャリで行ってきました。
実は行こうと思えば京都市内どこへでもチャリで行けちゃうのよね。。。
京都は平坦だし、時間さえあればiphoneの地図を見ながら自分のペースで走ることができるのです。

一願成就で有名な鈴虫寺。願い事ひとつ、必ず叶えてくれるという。
去年しおりちゃんと一緒に夏に鈴虫寺に行って、2人で「自分にふさわしい人に巡り会いますように」とお願いしたのにも関わらず、クリスマスまでには願い事は叶うと言われたにも関わらず、結局何事もなく2011年は終わって行きました。
なので、みんなが超オススメの鈴虫寺効果を私は些か疑ってはいたんですけれど。
でも、色々頑張ってたしおりちゃんはちゃんとそのクリスマス頃に彼氏が出来たのだし、今思い返してみると、もしかしたら私にもちゃんと、ふさわしい人との出会いはあったのかもしれなかったなと。。。けど、私がそこで何も努力をしなかったから、結局巡り合ったにも関わらずお付き合いに至らなかったという事ではなかったか、と。
鈴虫寺がアレンジしてくれたその巡り合わせ、それは、もしかしたら、あの人だったのかなぁと思い起こせば、何となく、心当たりが無くは無いのです。でも私がボンヤリしてたからそのチャンスをみすみす逃してしまったのかなと。

なので、次はちゃんと勇気を出して頑張ることにするべし、と思って、古いお守りを返して、新しいお守りをいただいて来ました。


●写真は昨日のお弁当:サラダ&照り焼き丼風


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.