ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/04/08(日) 。。。
ジョギング始めてもうそろそろ2週間。
右の足首が痛くなってきました。湿布買って貼ってみたりして土曜日までは走ってましたけど、さすがにちょっとこれ以上ムリして日常生活に支障が出たらマズイかなと思って今日はお休みしました。
ストレッチとか事前の準備体操を一切せずに走ってたのがいけなかったんですかね。

そういや、先月私が大変お世話になってる先輩の30歳のお誕生日があり、先輩は普段あまり誕生日会とかしないタイプぽいですけど、せっかくの記念すべき30歳だし、ということで、同じ部署の後輩とか集めてちょっとお祝いしたんです。
そしたら、先輩が迷惑じゃなければ今度は私の誕生日会もしましょうってメールをくれたのですが、誕生日会当日は部長の送別会(つまり若干オフィシャルな飲み会)があり、その後は会社の創立記念日で休みがあったり、更に私は3日間も有休もらって東京へ遊びに行く予定になっているので、誕生日から約1週間ほどはとりあえずまぁ時間が無いと。
先輩も多分内心はメンドクサイな〜と思いながらも義理で言ってくれてるんだろうし、あんまり先延ばしにして誕生日気分も薄れた時期に無理やりお祝いの会を開いていただくのも、、、とか色々考えて、気持ちだけありがとうございますと返信したところ、
「そうかぁ~ 残念です。。。
お誕生日会やりましょうよと言ってくれたのが嬉しかった(恥ずかしかったけど)ので、ナカヨさんのもやってあげたいと思ったんだけども。
沢山集めようと思うと4月は確かに色々難しそうだけど少人数ならフラッと平日予定の合う日に行けると思うので、また言うかもしれません。ナカヨさんも気が向いたら言って下さいね。」
とお返事くれました。
なんかこういうさりげなく優しい感じのメールが、先輩やっぱり良いわ〜と思うところです。

んで、プライベートでは先週金曜日と土曜日に一足早く誕生日のお祝いしてもらいました。
(このパーティーの写真もSNSに載せちゃってて、先輩にも見られてるハズなので、盛大な誕生日会を既に開いてもらってるのに、また別で誕生日会をしていただくというのが気がひけるというのもあり)
色々感動することが本当に多かったですが、ある友達の男の子がいきなり、前俺はみわちゃんのことをちょっといいなと思っていた、気付いてた?とか言ってきて、ハァ?って感じでした。。。なんでこのタイミングでそんなこと言われなきゃならないのかホントに分かんないです。何か期待しているのか、けどその子は今彼女いるんですけど。んで、仮に今その子が彼女持ちじゃなかったとしても、別にその子とお付き合いしたいとも思わないのですけど。

しかも、去年の年末くらいに、全然別の友達の男の子と電話で話している時に、全くおんなじようなことを言われたことがあって、その子にも今彼女がいるという。。。
「昔は好きでした、でも今は違うけどね。彼女いるし」
と言われても、どーすりゃいいんですか?まったくもって理解不能であり、なんというか、後から思い返して、バカバカしく思えてしまいます。

●お弁当:春キャベツとソーセージの炒め物、セロリの漬けもの、柔らかすぎたゆで卵、クミンライス


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.