ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/04/06(金) 30分
お弁当は作ってますが、忙しくてこちらに写真をアップするヒマもありませんでした。
ジョギングダイエット頑張っております。そのせいか、昼休みに爆睡しても、それでも仕事中眠たくて眠たくてしょーがありません。
ネットで読んだのは、20分以上走り続けないと脂肪は燃焼されないらしいです。しかもそれを1カ月とか続けないと効果は感じられないらしいです。

走ってて思うのは、結構、遠くまで行けるってことです。
桂川沿いの遊歩道を走ってるんですが、最初に決めた目標は、南にある鉄橋まで行ってみることでした。あそこまではとりあえず頑張ってみるべし、って思ったら、しんどくてもまぁそこまでは止まらずに走れるもんで。目標地点の設定が結構大事。
で、きっとその鉄橋までは10分くらいかかるだろと思ってたら、なんと5分で着いてしまうのです。こんなに距離あるのに5分??て感じです。往復してやっと10分。
30分走り続けようと思ったら、そこを3往復。。。ですが、今この遊歩道の修繕工事を行っていて、そのへんに工事のおっちゃんとかが突っ立ってるので、どーも同じところを行ったり来たり、同じおっちゃんの前を何度も通るのは、そりゃもちろん向こうはそんなこと一切気にしてないでしょうけど、私が勝手に気にするだけなんですけど、やっぱりちょっとね。
なので、更にもうひとつ先の橋を目標にしてみたり、南に向かうのではなく北に向かってみたり、色々試行錯誤中。ネットでは30分〜40分走るのが良いと書かれていたので、一応理想は40分コース。それもあんまり上り下りのない、平坦な道がいいですね。

一昨日の暴風雨の後、やっと桜が開花し始めました。川沿いにも桜並木があります。昨日より今日のほうが、ずっとたくさん咲いてました。
その桜の木の下、川の土手には菜の花も、いつの間にこんなに咲いてたんだって、気付かなかったのが不思議なくらいなんです。
毎年お花見はしてきましたが、改めて、あ〜春ってこんな風にやってくるのだな。。。と感じています。

●お弁当:キャベツ・てんかす入りオムレツ、キャベツとハムの塩炒め、ちくわ
つまりオムレツに入れるためにキャベツを刻んだら量が多すぎたので炒めたというわけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.