ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/04/27(金) おひさしぶり
先週3日もお休みもらったら、今週になってなかなか大変なことになってしまって、結構残業してもまだまだやることが山積みだったり。でも忙しい中でひとつずつ業務を終わらせていくのは何となく気分が良いし、やっぱり仕事はキライじゃないって思う。

痛かった右足首は、先週東京を歩き回ったせいでかなりひどく痛むようになってまって、結局旅行中に東京駅近くの整形外科を受診しました。
お医者は大したことないっぽく言ってましたけど、要は靭帯損傷ですよ。湿布貼って1週間、ようやく治ってきましたんで、あと数日様子を見たら、またちょっとずつジョギング再開しよかな。

お弁当も一応、1日くらいはスキップしちゃったかもしれませんですが、毎日適当に作り続けております。今週は1回もスーパー行けなかったので、冷蔵庫にあるものでしのぐのは結構大変でしたけども。

あとは、東京で泊まらせてもらったお友達のお部屋があまりにも女の子らしくて清潔感があっておしゃれな感じだったのにえらく感動してしまって、こちらに戻ってきてから部屋と押入れの大掃除を始めました。
プラスチックの衣装ケースが今無印良品で10%OFFで買えるので、ちょこちょこ買ってきて整理整頓に励んでおります。物を捨てるのは勇気が要りますが、それでもちょっとずつお部屋がきれいになってきてテンション上がってます。

そして、3月で岩村圭南のラジオ講座英語5分間トレーニングに替わって4月から新開講した、スティーブ・ソレイシィの英会話タイムトライアルを聞いておりますが、思ってたよりイイかもしれないです。
実はこのスティーブって人の書いた「英会話1000本ノック」という本を数ヶ月前にアマゾンで買ってそのまま放置してたんですが、ラジオを聴いたら案外悪くない先生なので、しかもこの本とラジオと内容が結構似通ってるんで、ラジオ聴いた後に復習的なカンジで使えそうだなと思ってます。せっかく買ったんだし活用できたら嬉しい。
スティーブさんはかつて文部省の国費留学生として日本に来てたんだとか。私がよく一緒に遊んでる友達たちと同じ境遇だったのが、今はこうやって公共放送にも出るような有名な教育者になったってことなんですね。なんかそういう生い立ちとか知ると一層親近感が沸きます。

そういえば、オンラインの英会話レッスンを始めて今日で1ヶ月経ちました。レッスン回数は25回。まあまあサボらずに結構頑張ったんじゃないかと。怠けず続けていきたいものですね。

●お弁当:よく分からないけど市販の鶏団子を適当に茹でて醤油とかで味付けしたもん、新じゃがいも素揚げ、シャケのムニエル風。野菜が不足しています。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.