ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/03/30(金) お弁当
●お弁当:ネギ入り卵焼き、市販のてんぷら(マズイ)、市販の焼き豚。だんだん手抜きに。。。

2012/03/29(木) お弁当
●お弁当:豆腐ハンバーグ、チンゲン菜の炒め物。チンゲン菜もハンバーグのソースで真っ赤に。。。豆腐ハンバーグ、豆腐臭くてイマイチです。でもネットでは超人気レシピ。

2012/03/28(水) お弁当
なんと朝からランニングをした!

●お弁当:ぶりの塩焼き、なすびのマヨポン和え

2012/03/27(火) ロックアウト
夕方に急に会社のパソコンがなんか変な動きをしたため、一度再起動したら、「ロックアウトしています」というエラーが出てログインできなくなりました。。。
今日のお仕事は一段落しましたんで、先輩が自分がシステム部に問い合わせしとくし今日は帰ったら、と言うのでお言葉に甘えて16時半に帰らせてもらいました。
あったかい春の日のこんな時間にお家帰れるなんて、こりゃなんてゼイタクなんでしょう。
夜まで散々自由を満喫させてもらいました。

●お弁当:鶏肉のチャーシュー、野菜炒め

2012/03/26(月) お弁当
●お弁当:鶏肉チャーシュー丼(?)、野菜炒め

2012/03/21(水) お弁当
●お弁当:市販の焼き豚、白菜・わかめ・カニ缶のサラダ、市販の金時豆

2012/03/19(月) お弁当
●お弁当:ブリの煮つけ1切れ、賞味期限ぎりぎりのヨーグルトで作ったカッテージチーズと小松菜の適当和え、白菜の即席漬けみたいなのん

2012/03/16(金) お弁当
●お弁当:こふき芋粉チーズ和え、白菜の即席漬けみたいな感じ、ちくわ、市販のしゅうまい

2012/03/15(木) お弁当
●お弁当:ちくわ、市販のしゅうまい、白菜の即席漬けみたいな感じ、ニョッキ炒めチーズクリームソース

2012/03/14(水) ホワイトデー
今日はホワイトデーでした。
それには全く気付いていませんでしたが、昨夜もルタオ風チーズケーキを作りました。来月頭に賞味期限の切れそうな、HERSHEY'Sのチョコレート生クリームが冷蔵庫の奥に眠っていたので、それを使ってチョコ風味(なんか常に賞味期限切れが迫ってるものがある私です)。
しかしこのチョコレート生クリームが砂糖入りだったもんで、色々ややこしいことに。
男性陣は甘いの苦手なので、極力甘さ控えめに作っているのですが、これでは分量通り作ると、甘すぎなケーキができてしまう。。。ので砂糖の量を調整しなけりゃなりませんが、ここで甘みを控えめにし過ぎて今度は味が無いとなるとそれはそれでマズイ。
上に削って粉末状にしたビターチョコをかけてみたり(普通のミルクチョコにしないトコがポイント)工夫してみました。

いつも私のお菓子をおいしく召し上がってくださる上司くんから感想のメールをいただく。
 「件名:ごちそうさん
  本文:今日のは特においしかったです。」
ルタオ風ケーキさすがですね。
そして私の腕もさすが。ぬふ。。。

●お弁当:ほうれん草&菜の花のおひたし、魚肉ソーセージ、塩サバ、ニョッキの市販パスタソース和え
いつかどこかで安く買ったニョッキの賞味期限が切れそうなので、ゆでてみました。白米いらなかったかも。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.