ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/02/23(木) 接待
お仕事の関係で来られてる社外の人たちとご飯。
接待とかマジで苦手なんですが、上司くんが強制と言うんで行かないわけに行かず。
場所は会社から徒歩3分くらいのとこにあるお好み焼き屋さんだったのですが、周りに座った3人さんが超ヘビースモーカーで酸欠状態に。。。昔はタバコの煙とか平気だったんになー。
ホントは途中で帰ろうかと目論んでいたんだけど何となく流れで最後までいました。

上司くんが車で来てたため、社外の方々は上司くんに駅まで送ってもらわれることになり。別の社員さんも車なので駐車場のところで別れると、必然的に先輩と私の2人だけになって、一緒に会社のほうまで戻ってきました。

朝雨が降ってたんで私は歩いて来てたんですが、先輩は雨でもチャリで強行突破してくるので、多分会社に着いたら先輩は駐輪場にチャリ取りに行くのでそこでサヨナラするだろうなと思ってたら、そのまま会社の前を素通りしてしまう?
なんかチャリ置き場に寄っていこうかと思ったけどそれがメンドクサイからもういいと(けど駐輪場は目と鼻の先。。。)、夜だし暗いから一応送って帰ろうと思うって言ってくれました。先輩やっぱ優しい。煙草の煙の中、頑張って残ってて良かった〜ラッキーって感じです。
明日の朝先輩はチャリ会社に置きっぱなので徒歩で通勤しないといけないので申し訳ないですが。。。

月曜に北海道のお土産を同じ部署の人たちに配ったんですが、こっそり先輩の机の上にだけ多めに置いといたら、それがおいしかったよーとか、社内では全然そんなこと言わない人なんだけど、さらっと、でもちゃんと感想を言ってくれたり、そういうトコがいいのです。
先週の日曜日に最近知り合った女性に誘われて異業種交流会的なパーティーに行ってみたら、それが正真正銘のマルチ商法だったとかで、ショックだった、、、という話もしてくれました。
会社ではお仕事めっちゃ出来るカッコイイ先輩なのに、プライベートではそんなもんに引っかかってるなんて。。。
でもそんなギャップが良いです。

と、帰り道10分ちょいくらい先輩と楽しく喋って帰ってきたのでちょっと気持ちは上昇気味かな。
でもまだ上空の暗雲は完全に取り払われてない感じで、油断せずにしばらくは調子に乗らずにいたいと思います。

●お弁当:昨日と中身がまったく一緒


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.