ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/02/16(木) 一体何だったんだ
お昼頃に自席で例の先輩にお仕事のこと色々教えてもらっていたところ、部長さんから「確認」というタイトルで会議召集のメールが届く。
それを見るではなしに見た先輩が一言、
「なんか怖いタイトルの会議召集来てるな」
日時は本日17時より30分。場所は応接室。
この場所が応接室ってのも、ココにはフカフカのソファーとかがあり、どーでも良いミーティングとか打ち合わせにはまず使われないお部屋であり、余計に何だか重い雰囲気を感じさせるこの召集。。
メールの文面は「確認したいことがありますので、時間をください」とだけ。
先輩は「異動の話とか?でもナカヨさん結構来たばっかだしな」と。や、でも別に私そんな来たばっかの新人ってワケじゃありませんけどね。。。
先輩からしたら私なんていつまでもヒヨっ子なイメージなんでしょうか

しかしながら、今の業務やっと1人で出来るようになったとこで、こないだの面談の上司くんの態度からしても、このタイミングで別部署へ異動させられるなんてことは、正直考えにくく。
となると、実は全然別件で、何かしら業務のデカいミスとかが発覚してそれを叱責されるとか、もっと他に私が思いつかないような、恐ろしい何か、私が忘れているような、何かを部長直々にお説教されるのではとか色々考えているうちに不安になってきまして。
17時がなかなか来なくて、そわそわと時が過ぎるのを待ちながら手だけ動かしていたら、案外お仕事はかどっちゃったり。。。

しかし、17時の30分前くらいに部長から今度は、会議のキャンセルメールが来て、
「すいません、やっぱりキャンセルします」
とだけ書いてありました。
一体何なんだ。
結局気疲れしただけじゃないかブツブツ
(とか言いながら、部長のことは大好きだし尊敬しておりますので、別にちっとも根にも持ってないんですけどね)

●お弁当:どうもおいしそうに撮れない
生姜ご飯、プチトマト、キュウリとセロリの叩ききゅうりの素和え、白身魚煮漬け(骨を取ったので分解されてバラバラになっているのでわかりにくいけど手前の茶色いやつ)、こふき芋コンソメ味


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.