ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/02/12(日) インフルエンザになりました
風邪だと思ってたら実はインフルエンザA型でした。
おかげで週末の予定はすべておじゃんに。。。

事の発端は土曜日の明け方に寒気で目が覚めて、ガタガタブルブルしてるうちに何となくこれは高熱が出ていると思い始めて、それでも寝てりゃ治るかもという楽観的な発想もまだ残っていたので、暖房をガンガンに付けて電気カーペットも最大にしてその上に布団を敷いてまた寝ました。
んで昼前に起きて熱をはかってみたら8度7分で気持ちはゲンナリ

仕方なく病院行ったら、若くてアイメイクの濃い先生に
「今日は祭日なので実は病院もお休みなんですけどもね」
とかビミョ〜に嫌味?とも取れるような発言をされてますますテンションダウン。
インフルは熱が出てから24時間以内だと検査をしても結果が陰性と出る場合があるが、どうしますか?検査したいですか?とか、こちらしんどいのに色々聞かれて、検査するかしないかも病人が自分で決めなきゃなんですネ。。。まあせっかく来たんだし一応、と思って検査してもらうとA型と出まして、続けて現在インフルの検査費用や薬など医療費がかかりすぎて日本の財政を圧迫しているのですとかわざわざ説明してくれる先生、昔小児が副作用で幻覚見たり異常行動を起こしたとかで有名になった例のタミフル、あれを処方してほしいですか、要らないですか、とまたここでも患者が選択するんですね。。。
タミフル飲んだら3日くらい、飲まなくても5日くらいで治りますよ、と言われ、仕事休みたくないから下さい、、、と言いましたが、それにしても自分がタミフルを飲む日が来るとは昔色々ニュース見てた頃は思わなかったです

しかし、タミフルは予想以上によく効きまして、今朝からもう熱も下がって、若干だるい感じはありますが、すっきりしております。
インフルは感染力が強いので、熱が(薬なしで)下がってからも2日間は会社行ったらダメなんだそうです。でも私が熱出たのは土曜日だけですんで、会社休むのは明日月曜日だけで、火曜からは出社できそうです。
インフルと聞いた瞬間は、一体何日欠勤しなきゃならないんだろうと焦りましたが、タミフルあなどれん

●病人のお昼ご飯:家の斜め前のサンクスに行くとこんなものがありました。阪急そば監修の天ぷらうどん。阪急電車の写真も入って何となくいい感じだったので買いました。阪急そば全店で使えるおにぎり無料券も付いてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.