ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/12/08(土) ネットで知り合った人と会うことについて
なんか空が薄暗いなと思ってたら案の定みぞれが降り注いだ。まぁ晴れ女の私はずぶぬれになる事はなかったけれども、しかし今年は寒いですね。

今日は土曜日ですが、少し早起きして河原町まで行ってきました。というのも、私は最近こことは別のところに日記を書いてまして、そこでは自分が勉強してる言語で日記を書くと、その言語のネイティブスピーカーが添削してくれるという面白いSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)なのですが、そこで知り合った台湾人の女性が旅行で関西に来るので、会いたい〜と言ってくれたので、ちょっと行ってきたのです。

私がその人について知ってる情報は、だいぶ若い頃に結婚して子供が2人いるっていう事と、旦那さんとお見合い結婚されたという事と、働きながら家事育児をこなしてるという事くらいです。あ、今再度そのサイトを見たら、年齢は私の3つ上のようですね。

基本的には、お互いの日記を読んで文法等の間違いを添削し、気が向いたら一言コメントを書くってだけの関係ではありますが、ただ何かよう分からんが彼女は私の事を気に入ってくれたっぽく、、、

んで、実際に会ってみたら、少しウェーブがかったロングの髪におしゃれっぽいベージュのコートの、とてもお上品な感じの人でした。
台湾の高雄出身だそうです。同じ出身だからかもしれませんが、別の高雄出身の台湾人の友達に雰囲気とか喋り方とかかなり似てまして、あまり他人て感じがしなかったね。
日本語も思ってたよりずっと堪能で、ずーーっと喋ってました。カワイイ(って自分より年上の人をそう形容するのも変な感じですが、でも実際とっても可愛い感じの人でした)
失礼かもしれないけど、比較したときご主人は相当年いってるように見えました。。。

そして、お土産に「小意思」(心ばかりのもの、ちょっとしたお土産ってこと)と言ってくれたものが、「小」どころか巨大。。。
帰ってから開けてみると、台湾のお菓子の詰め合わせ(私の大好きなパイナップルケーキと、それとはまた別のお菓子。こちらもおいしい〜!)でした。なんか台湾の人って、会えば必ずたくさん何かくれる気がする。。。

これで、そのSNSで知り合った人で実際に会ったのは3人になりました。そういや全員台湾人ですな
私は正直ネットで知り合うとか胡散臭く思ってて、現実で知り合いが少ないからネットを経由して会った人との交流を求めるのではと思っていたし今でもわりとそう思ってるけど、もちろん全員が胡散臭いと思っているわけではない。
ちゃんと選んで、ちゃんと見極めた上で、こうやってご縁あって会う人は、大事にしたいと思っています。

、、、別に物(小意思)に釣られたわけじゃないですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.