ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/12/03(月) グレードアップ
友達にもらった婚活本がなかなか面白く、、、というのも、そういう本って人間の心理的な面にフォーカスした内容になっているわけで、納得できる出来ないは別として、結婚したいかしたくないかも自分でもいま一つ分かってなくても、何しか面白い。
特に「現在出会いがないと嘆いている人で、1カ月に(結婚相手になりうるという条件を満たした)新しい男性と出会える機会が2回を下回っている人は、大いに反省してください」
という1フレーズがお気に入り。

素直に本の言う通りに、大いに反省して、この2カ月か3か月くらいは、出来るだけ頑張ってみた気がします。
そうすると、まあ色んな「(結婚相手になりうるという条件を満たした)新しい男性」に会ったなあという気がします。
それに、前は知らん人も含めた大勢でぱーっと遊べたら満足と思っていたけど、そういうのもさすがにもういいでしょうって気にもなってきた(もちろんそうは言いながらも誘われて行ってみれば楽しかったりするんだけど)。
そんな頑張って騒ぐより、仲の良い身内とこぢんまり集まるほうがいいかな。
何て言うか、落ち着きたくなってきた。
最近寒くなってきて、あんまり外出たくもなくなってきたし、家で1人ぬくぬくしてると、心底そう思います。

で、、、色んな男の子に会うと、しょーーもないなと思う人もよく見かけるし、ま、この人はイイ!と思える人なんて逆にまずいませんが。
私には初対面で男性を判断するなんて無理な話で、よくよく見ていかないと何も分からんのです。
外見自体も、「ん、これは無い」と思うことはあっても、「これはイケてる!」と思うことがほぼ無い。
なので、とりあえず第一関門突破の条件は最初に会った日に「悪くない」「無難」と思えるかどうか、かなぁ?と。

でもって、色んな人を見た後で、その最初に会った日に「悪くない」と思った子がある日突然、こんないい子だったんかって思えたりもするみたい。というのも、この数カ月に色々な男を見たから、相対評価で、ダメなのを多く見ると、比較したときに「悪くない」が「なかなか良い」にグレードアップするような。
そのグレードアップについての詳細は、また後日書きましょうかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.