ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/11/24(土) チキンライスパーティー
昨夜は私の家でホームパーティーをしました。
マレーシア人の友達Pくんが肉骨茶を作ってくれて、私は海南チキンライスを作りました。

Pくんは私の家のわりと近くに住んでいる京大生の友達2人(2人ともマレーシア人)を誘ってくれたので、初対面にも関わらず私の家まで遊びに来てくれることに。

最初はじめましての挨拶とか自己紹介とかして、今どんな勉強をしてるの?とか、どこのキャンパス?とか色々質問していたら、
「京大病院の近くのキャンパスですよ」
と言う。どうもそんなところにも京大のキャンパスがあるらしい。出町柳と宇治しか知らなんだ。

話が飛びますが、今年の春頃から、言語学習用の「Lang-8」というソーシャルネットワーキングサイトを使っており、この頃はここに日記を書かずに、そっちに中国語で日記を書くことが多いのです(だからつまりここの更新が滞る。。。)

んで、今年の9月にそのLang-8で知り合った台湾人と会いました。最近その台湾人とは会ってませんが、彼も「京大病院近くのキャンパス」で勉強していると言っていたかなぁと思い出し。

私が「あ、そこで勉強してる留学生1人知ってるかも」
と言ったら、背の高いほうの子が
「え、そうですか?どこの人ですか、名前は?」
と聞くので名前を教えたらびっくり仰天して、
「その人、今マンションで、僕の向かいの部屋に住んでますよ」


。。。え?
世界せまっ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.