ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/11/20(火) おみぱ
土曜の朝、大阪であったお見合いパーティー(略して「おみパ」)に参加しました。

今年結婚した私の親友の1人がおみパの事を教えてくれたのが8月、それから何やら忙しくて、月1くらいで行ってみよかなとか思っていたのに気付いたらもう11月下旬。
私は知らない人と話すのが別に嫌いじゃないので、まあ楽しめるんですけどもね〜。。。

8月に参加したのは、一番安いパーティー(おみパにも色々種類がある)で、今回は一番高いやつでした。
一番高いパーティーは、男性は有名大学出身者しか参加できないのです。
男性は女性に自分の出身大学はどこかを、プロフィールカードに書かないといけません。(とネット上の説明には書いてあったけど、書いてない人もいた。おい)
私は、これが自分の欠点の1つだと自覚していますが、一種の差別的思考を持っております。
それは学歴が比較的重要だって思っていることであり、そのため私は相手の出身校はやっぱ把握しておきたいよね。それって当然だよね。的な感じです。
でも今回一番最初に話した男性の出身大学は全然大したことなかったんですけど(失礼!?)
結局おみパを企画した会社もそのへんちゃんとした確認をしてないっぽいです。

一番若かったのは27歳の小学校の先生、一番年いってたのは41歳(職業忘れた)でした。どっちも私に好印象を抱いてくれたっぽい。
ところで41歳がフリータイムの時にしつこく
「今日一緒に帰りましょう」(←この後用事があると言って断った。用事があったのは事実なので別にウソは言ってない)
「次の週末食事に行きましょう」
など誘ってきて、しかも指切りとか言って無理やり指切りさせられ、そういうしょうもないやり口で手を触ってこようとするとか、不愉快極まりないです。

そんなだから40過ぎても結婚できないのだな、そうなんだな、と1人納得してましたがね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.