ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/01/23(月) 意識の問題
今日は朝から晩まで、一緒にお仕事してるヒトたちと4人でてんてこ舞いでした。
23時過ぎて、まあ今日はそろそろココまでにしましょかという雰囲気になったところ、向かいに座ってらっしゃる先パイが
「一緒に帰ろうか」
と言ってくれましたので、内心ワーイって感じ。
ナゼなら先パイとは早一年以上一緒にお仕事してて、このヒトがまたとってもよく出来るヒトで、だいぶお世話になってる感じなんですが、プライベートでは一向に距離が縮まらないので、まぁ別に仕事の上では全然問題ないんですけど、仕事を離れるとほぼ他人?ってくらいよそよそしいので、なんと言うか窮屈なんですよね。

2週間くらい前の週末、1人会社に残ってお仕事してたら、突然私の敬愛する部長からメールが来て「今西院で飲んでるからおいで」って誘ってくだすったのですが、行ってみたらそこにたまたまその先パイがいらしており、みんなでお酒飲みつつ雑談したんだけど、でもやっぱりどことなく私はその先パイに対して気後れしてしまい、あんまりリラックスもできない感じだったんです。
でも先パイと私は家が結構近いらしく、帰る方向が一緒なんで、夜中の3時くらいにチャリを漕ぎながら、珍しく仕事以外で2人で話したということがあったのです。んで家に着いてから一応送ってくれてありがとうございましたメールを送っておいたら、後から返信が来て、
「先に会社出るとき自分でナカヨさん誘うか悩んだんだけど勇気が出ませんでした汗」
と書いてこられ、あ〜やっぱり私が苦手と思ってる人は、相手も同じようにこっちに苦手意識を持ってるんだよねとひどく納得したわけです。

でもそんなメールもらったら、何となくですけど少し距離は縮まった感じがしてて。
一緒に帰ろ〜って誘ってもらうのって、なんか学生のようで良い良い。

●お弁当:昨日台湾の友達主催のChinese new year partyに誘ってもらったのでエビチリとか豚バラの炒め物とか作ったのをちょっとだけお弁当用にとっておいたのんが少なかったので、おかずの半分以上がキューリの漬物。寂しいので市販の春雨スープも付ける


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.