ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2012/01/14(土) フィリピンより
イトコが3ヶ月フィリピンに語学留学に行っていたのですが、無事帰国したとメールくれました。
別に日頃から連絡取り合うような仲じゃありませんが、留学の少し前に電話が来て、フィリピンまで関西国際空港発の便で行くことにしたから、せっかくなので少し前に関西入りして観光しようと思うので泊めて欲しいと言われたことがあり、しかし私はちょうどその時入れ違いで東京に遊びに行くことになっていましたので、彼に合鍵を渡して、私は不在ですが私の部屋に泊まらせたのでした。
イトコは5つも下ですが、高校に行かずに自衛隊に行ったんだったか何かそんなので、若い頃から心身ともに鍛えられたもよう、それが果たして関係あるか分かりませんが、帰ってきたらちゃんと報告があるし、律儀にお土産も送ってくれたそうで。
それが今日届きました。フィリピンのイフガオ族っていう民族は織物で有名らしく、バナウェという村で買ったらしいです。軽くて使いやすそうなポシェット。300円くらいらしいですが、いい感じです。小さい黄色いのは、MANGO OTAPとか書いてありますが、マンゴー味のお菓子?パイみたいな感じでこちらもおいしかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.