ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2011/04/11(月) 両親
誕生日は遊び過ぎて疲れるのが分かっていましたので、月火と会社休みました。先週末までほんま嫌になるほど働いたんですもん。たまには休みます。

そこで両親の顔を見に堺まで行って来ました。
去年親戚がたくさん亡くなったので、きっと無意識のうちにも寂しく感じているだろうと思いますのでね。

先月彦根城を見に行ったときに、彦根城とは一切関係ないんだけど「おとうさん」「おかあさん」と書いてある長寿箸を買ったので持って行きました。
すると最近お箸の先が欠けてきたからちょうど良かった〜と喜ぶパパちゃん。
晩ごはんの時おかーたまが古いほうのお箸を出して来たので、みわちゃんが買うて来た長寿箸を使うんやーとごねてました。

物欲が無い人なんで、誕生日に何か欲しいか聞いても何も無いしお金もったいないから貯金しとけと言う人なんですが、こんな安いものでも買ってくと喜んで使ってくれます。そういや昔ネクタイ買ってあげたときも、毎日そればっかり使ってたらしく。
いつもおかーさまには服とか色々買って行くんだけど、もう少しパパちゃんにも色々買ってあげることにしよう。

ちなみに、両親も徐々に年をとってきて、昔は家族だからが故に割と簡単に腹が立つとかいうことがあったけど、今では2人とも慈しむべき存在という感じです。
まあそこまでの老人でも無いかもしれないんだけど、トボけた発言をしてみたり忘れっぽかったり、頼りないなと思う場面がホントに多くなりました。

ちなみにパパちゃん&おかーたまというのは、私が2人につけたニックネームであります。

2011/04/04(月) 初心
ずっと何も書いていませんでした。

何も書く気が起らないから。

脳裏に浮かぶものは常にあるんですけど。

この春は、いつもと同じようで同じでないようにも感じます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.