ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2011/11/26(土) グッタリ
今日も難波でお茶してケーキを食べました。

朝から会社の同僚とテニスに行ったり色々バタバタで、気持ちを落ち着かせる余裕が無かったのが逆に良かったのか結構自然体でいけたかもしれません
割と話も途切れることなく、始終にこやかに過ごせたような気がして、何か自分の中では及第点て感じ?

だからと言って、お相手に対してこう、ときめきを感じるとか胸が苦しいとか、別段そこまで行くワケでもないけども。
無駄に緊張感は感じるし、けどそれはドキドキ感とは違うようだし、これは頭で考え過ぎなのか、いや感覚的に自分が違うと感じるんならやはり違うのか、、、どっちやねんって自問自答ばっかり。
そうしてる間に気持ち的に疲れてしまうんです。。。

でもお相手は今回は遅刻しなかったし、わざわざ短い時間お茶するだけのために忙しい中出て来てくれたっていうんで、すごくビックリ。
夜は用事があるって聞いてたんだけど、難波まで出て来てくれるんならきっと夜の用事もこの周辺であるんやろなと思っていたら、またすぐトンボ返りするって言うので、つまりホントに私のために時間を割いてくれたんだなあと。。。
しかも私が「遠くまでこんな短い時間のために申し訳ないね」って言ったら、嘘かホントか知らんけど、難波で買うものもあったから大丈夫だよってさりげなく言ってくれたりもして、こちらに気を遣わさない優しいトコもあったり。
何となくそこまで何も深く考えてなさそうなお相手ですけど、でもやっぱ嬉しいですよね
お会計も全部払ってくださいまして、、、私おごってもらうの苦手なんですけど、私が払う払うって言ってたら 「(韓国の)お土産もらったし」とか言うトコ、こちらが気持ち良くおごっていただける感じ?何と言いましょうか、スマートな感じですの。

確かに私は過去その子の事イイなぁって思ってたことがありました。
その時の自分の気持ちはちゃんと覚えてて、その子に対してドキッとした瞬間とかまで覚えてたりもするわけ。
でも知らんうちにその子は私の周りからいなくなってて、長い年月のうちにその子への気持ちは忘れてしまってて。それが縁あってまた再会することになったわけだけど、もう随分長いこと、男の子に対してそんな風に感じたことが無かったし、実際今その子にも特別な気持ちを抱いてるかっていうと、やっぱり何か違うような気もする。昔みたいな気持ちを抱きたい、と思ってるだけな気もする。
けどお相手の顔を直視するのは昔みたいに緊張するし、別れ際に駅の改札まで送ってくれると何となく別れ難い気持ちになる、、、気もする。
改札通って振り返った時、人混みの中に、ほんの一瞬こっちを振り返った(かのように見えた)その子の顔を見て、アッ。。。と思った。
でもそれ以上何か強く感じたわけではない。
これは一体どういうことなんだろう?

とにかく言えるのは、今日半端なく疲れたということ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.