ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2011/01/10(月) アドバイス
今日はお友達に髪の毛を切ってもらって、めっちゃ汚かった髪がキレイになりました
ありがとう

その後先輩とお茶をするために梅田に行って、待ち合わせ前に時間があったので、阪急梅田駅構内のお手洗いに化粧直しに行きました。
マスカラを付けていると、すぐ左隣に立っていた小柄なおばあちゃんがこっちをジーーッと見ています。そして
「それはまつ毛を長くするために付けてるの?」
と聞いてきたので、一瞬戸惑いましたが、「うん」と返事をしました。
おばあちゃんはへ〜〜っと感心して、
「もう年をとると髪の毛やらここの毛(まつ毛のこと)やらが薄くなってしまって、もうね。。。」
と言いながらもめっちゃニコニコしています。
ニコニコしているのでとってもカワイイです。
なので
「大丈夫、おばあちゃん今でもめっちゃかわいいよ」
と言ってあげました。
するともっとニコニコしてお礼を言ってくれました。

おばあちゃんは
「若いうちから色々顔を触ると、年とってからシワが多くなるよ」
と言い残して去って行きました。。。
何歳のおばあちゃんか分かりませんが、あんなに笑顔が可愛かったんなら若い頃はなかなか美人だったに違いありません。
おばあちゃんのシワが平均と比べて多かったんか少なかったんかは全くもって分かりませんが、経験から教えてくれたのでしょうかね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.