ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2010/05/27(木) 環境を変える
先週、社内異動のための面接を受けました。
時々、「ココの部署が人を欲しがってるから希望者は応募してくださいな」みたいなメールが飛んでくるんですが、今回私が志望したのは、その新しい部署が梅田にオフィスを構えているということで、配属されたら梅田で仕事できるってことだったからです(動機が不純すぎる)。
もちろんその他にも、英語・中国語堪能な方歓迎とかメールには書いてあったので、やっぱりそういう語学を必要とする仕事には憧れるというか。自分の手に負えるかどうかは分かりませんけど。けど私の友達は結構みんな、英語を使ったお仕事をしているので、そうなるとやっぱり自然に英語の力は身に付くわけで、それがやっぱ羨ましいなとずっと思ってたわけなんです。

まあ、そういうことで、面接を受けたのが先週。保守的な私にしては珍しく、たまには自ら環境を変えてみようかなって思い立った出来事でありました。

一週間くらいで、結果はメールしますって言われてまして、んで、結果が来ました。

不合格。

んー、まあ、いっか。
負け惜しみではなく、そう思いました。というのも、面接中に、今度の部署は一からの立ち上げになるので、最初はめっちゃくちゃ忙しいよ、休日出勤もあるし、そんなハードな環境で働き続ける自信はありますかって聞かれて、まじですか?って思ってたもんで。
基本お仕事よりプライベートが大事な私。

ところで、私をえらく気に入ってる役員サンがいるんですが、今回私が面接を受けたことを聞いたらしく、「異動したいって聞いたが何かあったんか?」と心配してメールを送ってこられました。今の仕事(もしくは職場)がイヤになったのかと思われたみたいです。。。
まあ、そんな風に平社員の一挙一動でもちゃんと見ててくれはる役員サンなのです。来週お付き合いで一緒に飲みに行くことになってしまいました。はぁ〜。忙しいんだけど。

結局今回は環境を変えることはできませんでしたが、近い将来実現したいなあ、と思うようになってきました。
とりあえず、7月にTOEIC、秋に英検準1級を受けます。

2010/05/23(日) 四十九日
大雨の中、四十九日の法要が無事終わりました。
現実味がやっと少し沸いてきたかな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.