ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2010/04/23(金) ダメ社会人と呼んでくださいその2
日曜日:友達の誕生日会
月曜日:珍しく会社の人と接待っぽい飲み会
火曜日:友達がフランスに帰っちゃうので送別会
水曜日:友達が京都までグチりに来たのでHUBで飲み
木曜日:カナダからSidが来たのでSidの彼女も一緒に京都駅で食事
金曜日(今日):フランス料理パーティー

ほとんど家にいないので宅急便が受け取れません。。。

2010/04/15(木) 今の心境
このところ嬉しいことも悲しいこともたくさんたくさんあったけど、何となく精神状態微妙な感じ。
どんなに強い衝撃を受けても、どこかで妙に冷めてるというか。。。心の奥底まで響いてこないような気がします。
まず先に出てくる感情が、怒りだったり、恨みだったり、疑い、また軽蔑、呆れ、それは自分に対するものでもあるし、他者へ向けたものであったりもするんだけど、素直さだけが取り柄なはずの私に似つかわしくない汚らしさで。
だからと言って、表面的には何も問題はなく、いつもの私がいつも通りの日々を過ごしていると言っていい、と思う。
ただ、本当に純粋な気持ちが沸いて出そうな瞬間に、何かが感情の栓にフタをして、涙腺が詰まる。
何か引っかかっていることがあるかもしれない。

田舎から京都に戻る時、駅まで父の車で送ってもらったけど、やっぱり、私は母よりは父に似ているんだと思いました。人として。
私は長く父をあまり知らなかったかもしれない。もう互いにいい歳だし、今のうちに、もっとふたりで、色んな話をすることができたら、実はいいのかもしれないなーっと、感じた時間でした。

2010/04/04(日) 明白了!
今日は最高のお花見日和になりました。
12時から万博記念公園でやることになってましたが、着いてみたらなんと入場規制かかってるじゃありませんか?

がーん。。。。。。

結局友達の住む寮の近くの公園に計画変更。
最初からこっちにしといたら良かったです。

作っていった肉巻きおにぎりが大変好評でした。
みんな珍しいものが大好きです。


夜は寮でご飯作ってみんなで食べました。
その時、隣に私の中国語の先生が座っていたのですが、彼に中国人の友達が
「にーようじゃんようま?」
と声をかけました。

間違いなく、ちゃんと聞きとりました。
「じゃんよう」っていうのは、醤油のことです。
醤油を持っていますか?と聞いたのです。
たったの一言ですが、変に頭の中で翻訳することもなく、自然に耳にすーーーっと入ってきた感じに、かなり感動!!!

半年でこのレベルでは勿論大したこと無いと思いますけど、まあいいの。
ただの趣味だから。

2010/04/02(金) 相談に乗ります
ここんとこ立て続けに友達の恋愛相談に乗ってきました。女の子たちみんな、そんなに男に振り回されちゃいけませんよ。逆に振り回すくらいでなきゃあ。

。。。と言っても私別にちっとも恋愛経験豊富じゃありませんので、相談に乗るっていっても、ただ聞くだけですけど。
みんな何度も何度も、堂々巡りで同じこと言ったりもしますが、それでもひたすら聞いてみます。
多分、みんな私の意見が欲しくて話しているのではないだろうから(あくまでも多分ですが)、とりあえず話したいだけ話してもらいます。

昨日もそういうことがありまして、とりあえず彼女が落ち着くまで相手してみたら、
「だんだん頭の整理ができてきました」
と言ってくれました。
同じ台詞を最近別の子にも言ってもらったように思います。
信頼して色々話してくれる人がたくさんいるのは嬉しいね。もし多少なりとも役に立っているなら尚更です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.