ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2010/03/30(火) ありがとう
いきなり雪が降るほどの寒さなんですけど。桜も凍えちゃいますよ

今日の夜は約2年半の間仲良くしてくれたタイ人の友達と梅田でご飯を食べました。
彼女は卒業したので、明日タイに帰るのです。
つまり日本での留学生活最後の夜を私と一緒に過ごしてくれたわけですね。
純粋に嬉しいなあ〜

喋るのに夢中で写真撮り忘れました。。。ショック
彼女は今日の昼間に美容院に行ったから髪の毛もめちゃ可愛かったのに。。。
でもまあ、きっと近いうちにタイに遊びに行ってその時に写真撮ります。

2010/03/26(金) ダメ社会人と呼んで下さい
先週末からの私の生活ダイジェスト

金曜日:我が家でカレーパーティー
土曜日:ベネズエラ人の知り合いの送別会
日曜日:親友の誕生日会
月曜日:大学の研究室の後輩たちとランチ&カラオケ、その後友達と夜ご飯&人生ゲーム
火曜日:大学の研究室の卒業生お祝いパーティー後、韓国に研究に旅立つ友達の壮行会
水曜日:-
木曜日:モロッコ人の友達と河原町のアイリッシュバー
金曜日(今日):旅行に来てるイギリス人の友達&moreと石橋で飲み

2010/03/13(土) インドのカレー
ってトマトベースなんですね!!
仲良くなった(と私が一方的に思ってるだけかもしれないが)インド人の友達の家でカレーパーティー開いてもらいました。しつこくリクエストして無理やり開かしたような気がしなくもないけど。
インド人の家はカレーのスパイスの匂いがします。

ヒンドゥー教徒は基本ウシさんを食べれないし、イスラムの人はブタさんを食べれないので、インドではほとんど牛肉も豚肉も売ってないんだそうです。
だからよく見かけるインドカレーはチキンカレーになってるんですね。
ヒンドゥー教の人にとって牛は「母」なんだそうです。だからムンバイ出身のその友達は、日本で初めて牛肉を食べた時、
「あ〜お母さんを食べちゃった。。。」
って感じだったらしいです。。。なんかフシギ。でも正直おいしかったそうです。
だけど、友達と飲み会とか行っても、なるべく口にしないように気をつけてはいるのだとか。

ベジタリアンの人も多いんですって。だからチキンカレーに次いで野菜カレーのレシピをよく見るわけですね。ムンバイくんも国にいた時はほぼベジタリアン的な食生活を送っていたそうです。
第2回は野菜カレーパーティーにしましょうって勝手に私が決めちゃいました。また半強制的にパーティー開催させちゃうんでしょうか。ムンバイくんごめんね(ってあんまり反省してませんが)

2010/03/06(土) 同窓会予餞会
今日は一年に一度の研究室の同窓会予餞会がありました

色んな人に
「最近どう?元気にやってる?」と聞かれたので、
「私はいっつも元気ですよ」と答えておきました

「幸せですか?」とも聞かれました(どーゆう意図なんだ)
でも即答でもちろん!と答えれた私はやっぱり本当に恵まれているのだと思う

帰る前に後輩の男の子3人連れてスタバでお茶して、ま〜ちょっと衝撃的な笑い話を聞いて、なかなか面白い夜になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.