ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2009/08/30(日) 何でこんなことに
今日は朝から白浜にお出かけですよ。泊まりがけで行きますよ

そもそも先月海遊館に行った時に、私がしおりちゃんと川に行きたいねとか海に行きたいねとか何とか喋ったのが事の発端だったんかも、もう忘れました。
それが流れで何となく海ってことになって、須磨って言ってたのが須磨の海水浴場は18日までで終わってることが判明したので、気付いたら人数が増えておりその中の1人が白浜を提案してくれ、更に気付いたら泊まりで!行くという話になっており、高速バスが大阪駅前から出ていると。。。

何となく全貌が見えてきつつあった頃には既にあと3日しかないよって事になってまして、しかも非っ常〜に悠長に構えている留学生軍団。そして誰が幹事なのかも曖昧で誰にどう相談していいのやら、全体の状況を把握してる人は誰なのかもよく分からないと。。。
関西生まれ関西育ちでただでさえ気の短い私、これではいかんとうっかりバスの手配やら宿の予約やら全部やってしまいましたしゃしゃり出てしまいましたまたやってしまいました厚かましく

しかしながら、しおりちゃんが来れなくなってしまい他に何人か誘った友達にも断られたため日本人私だけになっちまいましたので、そりゃ日本国内移動するなら日本人が手配するのが勿論一番手っ取り早いですね

だがしかし。。。考えてみればこの5月か6月に初めて英語のレッスンをお願いして留学生寮にお邪魔して、二度めのレッスンの日にロビーでラトビアくんが話しかけてくれて、その後も友達が芋づる式に増えてって、2・3ヶ月後の今こうしてみんなを引き連れて一泊旅行に行くことになるなんて、まるで予想だにしなかったことです。
でも寮の人たちホント真面目でいい人たちばっかなんですもん〜。私にできることは何もかもやりますわね。


1日目の今日は3時に白浜に到着後、さっそくビーチに行きまして、6時くらいまでしつこく遊びまして、ああ〜こんなふうに海に入って遊んだのは子供の頃以来初めてではないでしょーか。私アイメイク命なので海の水に顔をつけらんないのですけど、ジェントルマンたちがちょっと深いトコにも連れてってくれましたの

夜は飲み屋さん行って、その後カラオケへ。。。よく見つけましたねカラオケBOXなんか。
そこでも非常に盛り上がってしまい、みんなでずーっと大合唱してるうちに、今晩この白浜の地で、色んな国から来た人たちと一緒に過ごしたこの時間があまりにも私には勿体無さ過ぎるように思われて、いつかあああんな輝いた夜を過ごしたこともあったなぁ、だなんて寂しく思い出すような日があるのかもしれないと、ふと切なくなったくらい。
夜は旅館のオーナーに「くれぐれも夜中に騒がないでね、若い人はお酒飲んで深夜につい大声出すけど、他のお客さんの迷惑にならんように」て釘を刺されていたんですけど、みんなもう子供じゃないのでホントーに静かでございました。
徹夜で飲み食いして騒ぐような連中じゃないのです。私みたくもう年なのでってわけじゃないとは思うけど、ちゃんと適度な時間で就寝。
心底快適に過ごさせていただきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.