ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2009/08/11(火) ニュース
出張中、西麻布のAPAホテルに泊まってました。
よく知りませんけど高級住宅街らしいです。

案の定遊び歩いてて、あまりホテルにはおりませんでしたが、この日の夜だけは特に用事を入れず、部屋にいました。
ホントは多少勉強するつもりだったんですよ

しかし、朝方に大きめの地震がありまして、ちょっとだけニュースとか見てみようと思い立ち、まぁニュースはすぐ飽きたけど、やっぱり変えてしまうチャンネル。。。消せばいいのに一度つけてしまうとなかなか消せないテレビ

そして、9チャンネルあたりでBBCニュースが映ることを発見。

以前こーたろーが住んでいた石橋のマンションではCNNが映ったそうで、それが英語のヒアリングに役に立ってたと聞いたことがあったもんだから、私も思わずBBCニュースに見入ってしまいました
しかもヘッドラインニュースとか何度も何度も同じものを繰り返し流してくれるので、最初分からなくてももう一度聞いたらもうちょっと分かったりして。

ヒアリングが本当に苦手なので、なんとかしたいなぁ。。。


ところで、一緒に研修に来てた同じ部署のU川先輩は、内心実はこの東京滞在中一度くらいは私をご飯に誘おうかと思いつつ躊躇されていたとか、後から聞きました。
何でも私がめちゃ忙しそうに見えたらしいです。まぁそのとおりですけど

この先輩はもう素晴らしく親切で面倒見の良い、個人的には非常に信頼してる方であります
昔英語を使ってお仕事されてた経験があるらしいので、たまに残業中に英会話の話とかで盛り上がったりもするんだけど、まぁご家庭もお持ちなので、基本的にお互いあまり深く干渉することはなくて、お仕事だけのお付き合いという感じですが、今回珍しく二人して研修にやって来て、多分世話焼き+責任感の強いU川さんなもんだから、後輩を飲みに連れてくのも先輩の役目のひとつ、と思われたのかもしれませんが。。。
もしホントに誘ってもらえてたら、火曜日の夜は普通に空いてたし喜んで食べに行ったと思うんだけど、如何せん私のほうにはU川さんとご飯に行くって発想は一切無かったのでありまして。。。
付き合いの悪い後輩で申し訳なかったなぁと反省しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.