ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2009/07/17(金) 私の先生
私の英語の先生はマレーシア人の女の子で、年は私より3つ4つ下なんですけど、めっちゃキュートな可愛い子なんです

今日は京都のホテルで全社会議があり、うちの会社のイメージモデルみたいな感じで使われてる芸能人がスペシャルゲストで来てましたが、あまり愛想無くてキレイってゆうか何だかちと怖かったです。
私の先生のほうがよっぽど可愛いです

でも、可愛い過ぎて男の子にしてみれば少し近づきがたいところもあるらしく。
そして彼女も若干人見知りな部分があるようで、あまり馴れ馴れしく誰とでもつるむタイプではないんですね

彼女がくれるメールは、基本的には顔文字無し、ピリオドやエクスクラメーションマークも無し、という超シンプルなもので、日本の頭の中身が空っぽなギャルの打つような可愛らしいのかバカっぽいのか微妙なメールとは違って、実は真面目で頭のいい子なんだっていうのがよく分かるんですよ
基本ムダな事は一切書かず、用件のみの短いメールをくれます。
そういうトコも、ただ可愛らしいだけじゃなく、何てゆか、さっぱりしたかっこいい面も持ち合わせてる感じが、非常に同性から見ても魅力的なんだよな


こっそり会議後の懇親会を抜けて、8時頃からまた彼女の寮まで出かけてきました。

今日は選ぶトピックをちょっと間違ったかな。。。
なかなか言いたいことが言えなくてもどかしかったし
でも先生は私のめちゃくちゃでデタラメな英語を楽しそうにずーっと聞いててくれましたよ。
テンション上がって2時間半も語ってた。。。大体は1レッスン2時間にしてもらってるんですが。いつもレッスンが始まる前は、2時間もずっと話すネタがあるのかなって心配になるんだけど、結局話が乗ってくるとそんなのは杞憂に終わって、延々と楽しくしゃべれるので嬉しいんです。


んで、今日レッスンが終わった後、また終電を逃しかけてワタワタしたので先生にサヨナラを言わずにさっさと帰っちゃったら、彼女がメールをくれて、それが何故か初めて日本語だったんだけど(基本的に先生とのメールのやりとりは常に英語)、
「今日はありがとうございました。本当によかった。みわと仲良くできて本当に嬉しいです^^」
とか書いてきてくれてて、ビックリしたしとても嬉しかった。

彼女は、知り合ってすぐに私の先生になってもらったんで、「友達」っていうよりは、「先生」って感じで、レッスン以外で一緒に遊んだりすることはほぼ全く無いから、いつもニコニコして話してくれるけど、どのくらいの親近感を抱いてくれてるのかは正直よく分からなくてね。
でも、そんなふうにいい友達だって思ってもらえていたら、めちゃ嬉しいです

最近気が滅入ることも多いんだけど、こんなふうに回復することもたまにあるのかな。
特に、確かに最近の自分の精神状態は余裕の無い分安定してないっぽいし、気を付けたらいいんですが、それがいつものようにうまくいかない感じ。
なんとか冷静を保てたらいいんですけどね。


写真はモロッコ人の部屋に遊びに行ったら食べさせてもらったモロッコのお菓子。アーモンド味だそうです。何かよく分からなかったけど、めちゃうま!でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.