ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2009/07/15(水) I'm so beat...
残業残業また残業嗚呼

会社にノー残業デー制度が導入されてから、ますますおかしくなってる私の生活。。。

今日から祇園祭だそう。
去年まではフーンって感じだったんですが、ってだっていつも平日にやってんだもん。
平日に遊ぶことはあまり考えない私。。。ですが、明日友達が祭りを見にやってくるそうな。。。

その子は日本語ほとんど喋れないラトビア人です。
私正直西洋人ってめっちゃ仲良くなれることが実はあんまりなくて、どうしてもアジア系の子とつるむことが多い気がするんですけど(なぜなら、いかにもな西洋人はあんまり笑ってくれない気がするもんで、、、気のせい?)、彼は目の色も青っぽくてロシア人ぽい所謂西洋人的な外見をしてますけど、ひじょーに愛想がいいので親しみやすいのです。
そして、ロシア人的な英語の発音をします。個人的な思い込みですけど、あんまり口を開けないで喋る感じですか。んで、割とゆっくりと、抑揚無く話すので、私にも割りと聞き取りやすい英語なのですよ
彼となら英語で電話するのもまだ何とかなります。一応。

ええと、その彼が仕事の後で合流せんかと誘ってくれたので、明日は何とか残業せずに退社しようと目論んでんですけど、いやはやどうなることやら
あさっては全社会議なんで終日全日空ホテルに缶詰で、一日仕事が出来ないことになっているので、明日可能な限りやらなきゃいけないことはやってしまわないといけないんですが、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.