ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2009/04/18(土) クスクスの会
お誕生日から1週間以上過ぎて、そろそろ28歳の自分にも慣れてきました。

今日は友達とクスクスのコースを食べに行きます。なので適当に「クスクスの会」と名付けてみました。
来てくれる子の何人かに、
「今日は何の集まり?」
と聞かれたけど、特別何かコンセプトがあるわけではありませんです。

そもそもは先月k子さんとメールしてた時に、彼女と私の共通の知人であるフランス人が、フランス語を教えるバイトをしようと思ってて、習いたい子を大募集中だと聞いたので、私も「フランス人からフランス語習いたい人いませんか〜」ってメールを友達に飛ばしてちょっと協力してみたところ、すごく喜んでくれて、
「今度お礼させてね」と言ってもらったので、お礼はともかく久々に一緒にご飯でも行きましょうってお誘いしたのが、一番最初のキッカケ。
いくつかお店の候補を挙げてみたところ、クスクスのお店がいいと言ってくれたので、お店も決定。軽く電話で聞いてみたら、3階の部屋を確保してくれるとのこと。ちなみに定員は10名くらいだとか。

ちょうど私も誕生日だったりして、お祝いのメールを送ってくれた子も、
「また遊びに行こうね」と言ってくれたりしたので、タイミングもいいし、その子たちも合わせて呼んでみたり。
結局定員ぴったりくらいの11名になりました。

個室で靴を脱いでくつろげる感じのところなので、みんな気に入ってくれました。
自己紹介とかしてみた後、上海土産を無造作に配り散らす。だいぶ大量に買ったつもりだったけど、更にもっと買っておくべきでした。。。

そんなところで、K子さんたちから誕生日のプレゼントをいただきました。まったく予想外のことにめちゃビックリ&感激。。。
あと今日行ったお店にはシーシャ(水タバコ)があるのですが、それもk子さんたちがお店の人と交渉してくれて、無料で提供していただけました。
タバコはタバコでも、リンゴのめちゃいい香りがしました。


家に帰ったら大学の友達から郵便が届いていて。お誕生日祝い&カードを送ってくれました。

28歳のバースデー。
こんなにたくさんの人にお祝いしていただいた誕生日は、間違いなく初めてのことです。
(去年のバースデーにも同じことを思ったように思うけど)

ただ心の底から、深く深く、感謝いたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.