ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2009/02/22(日) ベーグル!
久しぶりに姉夫婦の家に遊びに行きました。
目的は、姉の手作りベーぐるを食すことであります。

物々交換じゃないけど、私は夕ご飯に
・巻き寿司5本
・牡蠣のしぐれ煮
・れんこん揚げ
・唐揚の南蛮煮
を作って行きました。


写真はそのべーグルくん
出来たてをいただきました

べーグルうま〜
ふかふかのモチモチでした。
2つも食べちゃった


夜9時頃まで姉の家でまったりくつろいで、帰ってきてから今度は餃子を作りました
昔石橋駅の近所にある中華料理屋「長光」で食べた、りんご餃子なるものを再現してみたくなったのです。

ていうか餃子自体自分で作ったことがほとんど無いもんで、正直甘く見てました
皮がフライパンの底にくっつくし、お隣さん同士の皮もくっつくし、美味しさを追求する以前に見るも無残な姿になってます
りんご云々言う前に、まずスタンダードな餃子から練習する必要がある、と悟りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.