ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2009/10/04(日) お祝い
今日は日曜日
なんかグダグダして、夜はさきちゃんに預かってた荷物を渡しに留学生会館に行きました。

そして、流れで大量のポテトサラダを作りました。。。多分ジャガイモ30個くらい使った気がします。
昨日のパーティーで使い切れなかった材料がまだ残っていたので、それを使ってブラジル風のポテトサラダを作るというコンセプトだったみたいですが、私勝手に日本風っていうか自己流にアレンジしてしまいました。砂糖をいっぱい入れてやりました。
だってそのほうが、マヨネーズ味よりも絶対おいしいと思うんだもの。
そんなこんなで、またいつもの如く夕食という名のパーティーが。。。いつもの如く、いろんな国のご飯をおすそわけしてもらいました。

実は昨日のBBQパーティーに、こっそりブラジル人の友達のお誕生日ケーキを作って行って、香港人の友達の部屋に置いててもらったんだけど、結局昨日は食べる時間無かったらしくて、じゃあ今日みんなで食べよってことになったのですが。
でもそのブラジルくんはすごく謙虚で(ほんと、話してると西洋人とは思えない、日本人より日本人っぽい感じの人です)、こんな大勢いる場にケーキ持ってきたら、全員にハッピーバースデーを歌われるのは確実、それはちと恥ずかしいから、後で仲良い少人数だけで小さくやりたいなというリクエスト。

なので、ご飯が終わって片づけも終わってみんな解散してから、香港くんの部屋でささやかに、、、と言っても部屋からあふれんばかりに人が集まって結局10人以上いましたけど。
みんなで私の手作りケーキを囲んでくれました。ふふふ〜

ケーキの写真はのちほど。一応写真撮ったんで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.