ぐうぐうぐうぐうぐうぐうぐう(仮寓)
毎天要読書
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/18 ホットワイン
2014/12/17 トマトクリームパスタ
2014/12/16 百円ショップ
2014/12/15 臭いと書いて「におい」と読む
2014/12/04 ボーリング大会

直接移動: 201412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2008/10/27(月) すなっく
今日は同じ課の契約社員さんの研修終了打ち上げ
10時半くらいに終わったんで一旦帰りかけたんだけど、上司くんの上司くん(=部長サン)と上司くんの上司くんのそのまた上司くん(=本部長)は2次会に行かれるとのこと。1コ上の先輩に流されて私もついてくことに、、、

西大路駅前のKKとかいう名前のスナック。
私人生初スナック。

なんか古いTVドラマに出てくるような感じですね。
暗い店内と赤い絨毯が何となく昭和をイメージさせますね
お店のお姉さんがやってきて、勝手にブランデーの水割りとか作り始めまして、あ、既に上司くんたちは顔見知りなんですね。
あーっと、そんなことやっていいんですか

ちょっとビックリしてたら先輩のY正さんに
「ナカヨの反応がおもろい」と言われてしまった。
でも普通にカラオケとかあって、私は満足ですよ

そこへさっきの人とは別の若い女の人が来ました。
女の人っていうか、まだ女の子ですね聞いてたらハタチですって女子大生だってもっと聞いてたらH大生だって

なんでH大生がこんなとこでバイトしてる。まぁ自由ですけど
G国語学部K国語専攻だそうですよ

しかし、さすがにまだ二十歳ですね。
何がって、やっぱり気が利かないし、おもてなしのレベルがまだまだ全然なってないし、とてもプロじゃないわけです。ただのバイトだし、お客もそこまでのサービスを期待しないのかもしれませんけどね

私は1次会の飲み屋のときからひたすら上司くんの隣席でお相手を頑張ってきたわけで、このテンションの維持もなかなか体力がいるのであるから、お店のお姉さんが変わってくれるならお任せしようと思っていたのに、結局ココでも半分以上は私が相手をするハメになったのであった
まあ、いいんだけど別にお相手くらいするんだけど

2008/10/22(水) ヨーグルトクリームのロールケーキ
●夕飯:レタスで巻く焼き飯しょうゆ漬け甘エビ乗せ、甘エビの殻でダシとる味噌汁

2008/10/21(火) 彼岸過迄
をやっと読み終える。

●夕飯

2008/10/20(月) 福翁自伝
をやっと辞書引き終わる。

●夕飯

2008/10/16(木) ふーちゃんのお家
仲良くしてくれたお友達がお嫁に行ってしまうので、なかなか会えなくなる前に遊んでもらいました

仕事の後で、お家にお呼ばれして、妹さんも一緒に夕食をご馳走になったよ
彼女もお料理上手で、まるでレストランみたくオシャレな食卓でした。
めっちゃいい日だったぁぁ


  都去る 吾が友想う 月夜哉

  京を発つ 友の前途を 照らす月

  都から ひとりの友去る 秋がゆく

  都にて 友と別れし 秋のいろ


●ご馳走でした!
パエリア、エビマヨ、卵のサラダ、ミネストローネ
私もいつものロールケーキを持っていきました。

2008/10/13(月) 論語を学ぶ会
急に寒くなって折角の連休寝て過ごすハメになりかけたけど、なんとか回復しました。。。

私が論語読んでるって言ったら、かわいい後輩のまほちゃんが一緒に読みたいと言うので、二人で論語のお勉強をしました
まだ5章くらいまでしか読んでないんだけど


いい言葉もあります
「両親の年齢は知っとくべきである
 なぜなら一つにはその長寿を慶び、
 一つにはその老いを懸念するため」
とか

ね。


●夜は豪華にしてみました
巻き寿司3種、豆腐煮物、大根のサラダ、たらこパスタ

2008/10/07(火)
社長へのプレゼン無事終わった
しかも何も突っ込まれず

お駄賃にと本部長がたくさんお菓子を買ってくれました

2008/10/05(日) 似てはいるんだけど。。。
数日前に、ご近所さんがビーフシチュー作ってらしたみたいで。
おいしそな匂いが漂ってたんですわ、マンションの廊下をね
そこで、確かだいぶ前に市販のルーは買ってて冷蔵庫の中にあったので、具を買い足せばすぐ作れると思って、牛の肉とか買ってきたわけです。

あんまり何も考えずに具を刻み、煮込んでるトコへそろそろルーを入れましょうかね
と思って冷蔵庫から取り出したら、とろけるハヤシと書いたある

ビーフシチューじゃない!


。。。



ぼーぜん



でも諦めてハヤシライスを食べました。

2008/10/02(木) イコちゃん弁当
秋になったのでダイエットしようと思い立ちました
私夏場は太ってるんでございます

ひとつの施策として、
「弁当箱を小さいのに変える」
というのを考えました

大阪駅でイコちゃんグッズを売っている中に、お弁当箱があるのですが、これがなかなかのミニサイズで
私は歴としたアンチJR派でありますが、同時に仕方のないイコちゃんファンなんです。
かわいいイコちゃんに罪は無い

でもお腹が減る〜

ちなみに、もうひとつのダイエット策が、
「炒め物を作るとき、フライパンにサラダ油の代わりに湯をひく」

少しでも低カロリーを目指して


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.